高橋大輔、羽生結弦を思いやる 平昌五輪「メンタル的にはなかなか厳しい」

2018年1月9日 / 14:43

 ゲストとして登場したプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏

 「三菱自動車 新型 エクリプス クロス『NIGHT SHOWROOM』発表会」が9日、東京都内で行われ、ゲストとしてプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 「NIGHT SHOWROOM」は、夜の時間帯にインターネット上で、発売前の新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を鑑賞しながら、リアルタイムでプレゼンターや開発者に質問できるというもの。

 この日、自宅のリビングにいるという設定にちなみ、部屋着姿で登場した高橋氏は「ちょっと恥ずかしいです」と照れ笑い。会場で同サービスを一足先に体験すると「これなら出不精な僕でも、夜にお酒を飲みながらサッと見られるのでいいですね」と満足げだった。

 高橋氏は、今月12日から韓国・仁川で行われる平昌五輪の聖火リレーに、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香氏とともに参加する。

 高橋氏は「なかなかやりたくてもできることでもないので、このタイミングを逃したくないと思った。素直に楽しみ。距離は300メートル程度。練習は前の日にやるぐらい。300メートルなら走れるかな」と語り、笑顔を見せた。

 五輪を直前に控え、日本選手について聞かれると「メダルの可能性も見えている。個人では男子が宇野(昌磨)選手。羽生(結弦)選手はけがの状態によりますが、メダル2個の可能性がある。女子も可能性があるし、今までで一番多くメダルが取れるオリンピックになるんじゃないかな。ぜひ実現してもらいたい」と期待を口にした。

 羽生選手のけがの具合についての質問には「滑りだしているというのは聞いているけど、どの程度かは分からない。まだ時間がありますから、様子を見ながらになると思う」と答えた。

 自身も五輪直前にけがをしたことがあるそうで「大会直前は追い込む時期でもあるし、一番不安を持ちたくない時期。メンタル的にはなかなか厳しいと思う。もう一度けがをしてしまうのでは…という恐怖感もあるし、痛みをカバーしながらの練習になってしまうので、他の部分に影響が出てしまったりもする」と心配そうな表情を見せた。


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top