高橋大輔、羽生結弦を思いやる 平昌五輪「メンタル的にはなかなか厳しい」

2018年1月9日 / 14:43

 ゲストとして登場したプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏

 「三菱自動車 新型 エクリプス クロス『NIGHT SHOWROOM』発表会」が9日、東京都内で行われ、ゲストとしてプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 「NIGHT SHOWROOM」は、夜の時間帯にインターネット上で、発売前の新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を鑑賞しながら、リアルタイムでプレゼンターや開発者に質問できるというもの。

 この日、自宅のリビングにいるという設定にちなみ、部屋着姿で登場した高橋氏は「ちょっと恥ずかしいです」と照れ笑い。会場で同サービスを一足先に体験すると「これなら出不精な僕でも、夜にお酒を飲みながらサッと見られるのでいいですね」と満足げだった。

 高橋氏は、今月12日から韓国・仁川で行われる平昌五輪の聖火リレーに、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香氏とともに参加する。

 高橋氏は「なかなかやりたくてもできることでもないので、このタイミングを逃したくないと思った。素直に楽しみ。距離は300メートル程度。練習は前の日にやるぐらい。300メートルなら走れるかな」と語り、笑顔を見せた。

 五輪を直前に控え、日本選手について聞かれると「メダルの可能性も見えている。個人では男子が宇野(昌磨)選手。羽生(結弦)選手はけがの状態によりますが、メダル2個の可能性がある。女子も可能性があるし、今までで一番多くメダルが取れるオリンピックになるんじゃないかな。ぜひ実現してもらいたい」と期待を口にした。

 羽生選手のけがの具合についての質問には「滑りだしているというのは聞いているけど、どの程度かは分からない。まだ時間がありますから、様子を見ながらになると思う」と答えた。

 自身も五輪直前にけがをしたことがあるそうで「大会直前は追い込む時期でもあるし、一番不安を持ちたくない時期。メンタル的にはなかなか厳しいと思う。もう一度けがをしてしまうのでは…という恐怖感もあるし、痛みをカバーしながらの練習になってしまうので、他の部分に影響が出てしまったりもする」と心配そうな表情を見せた。


芸能ニュースNEWS

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

和牛・水田“M-1暴言騒動”に言及 「上沼さんの審査に何の文句もない」

イベント2018年12月11日

 2018年「歳の印」捺印式が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビのジャルジャル、和牛、チョコレートプラネット、ガリットチュウが出席した。  2日の「M-1グランプリ」で3年連続の準優勝となった和牛の水田信二は、この日、どんよりとした表情 … 続きを読む

中島健人、先輩たちの物まねを披露 本人に許可なし「すぐに連絡メールをします」

映画2018年12月10日

 映画『ニセコイ』の公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の中島健人(Sexy Zone)、中条あやみと、物まねタレントたちが登場した。  本作は、やくざとギャングの抗争を止めるために、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じるこ … 続きを読む

page top