高橋大輔、羽生結弦を思いやる 平昌五輪「メンタル的にはなかなか厳しい」

2018年1月9日 / 14:43

 ゲストとして登場したプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏

 「三菱自動車 新型 エクリプス クロス『NIGHT SHOWROOM』発表会」が9日、東京都内で行われ、ゲストとしてプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 「NIGHT SHOWROOM」は、夜の時間帯にインターネット上で、発売前の新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を鑑賞しながら、リアルタイムでプレゼンターや開発者に質問できるというもの。

 この日、自宅のリビングにいるという設定にちなみ、部屋着姿で登場した高橋氏は「ちょっと恥ずかしいです」と照れ笑い。会場で同サービスを一足先に体験すると「これなら出不精な僕でも、夜にお酒を飲みながらサッと見られるのでいいですね」と満足げだった。

 高橋氏は、今月12日から韓国・仁川で行われる平昌五輪の聖火リレーに、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香氏とともに参加する。

 高橋氏は「なかなかやりたくてもできることでもないので、このタイミングを逃したくないと思った。素直に楽しみ。距離は300メートル程度。練習は前の日にやるぐらい。300メートルなら走れるかな」と語り、笑顔を見せた。

 五輪を直前に控え、日本選手について聞かれると「メダルの可能性も見えている。個人では男子が宇野(昌磨)選手。羽生(結弦)選手はけがの状態によりますが、メダル2個の可能性がある。女子も可能性があるし、今までで一番多くメダルが取れるオリンピックになるんじゃないかな。ぜひ実現してもらいたい」と期待を口にした。

 羽生選手のけがの具合についての質問には「滑りだしているというのは聞いているけど、どの程度かは分からない。まだ時間がありますから、様子を見ながらになると思う」と答えた。

 自身も五輪直前にけがをしたことがあるそうで「大会直前は追い込む時期でもあるし、一番不安を持ちたくない時期。メンタル的にはなかなか厳しいと思う。もう一度けがをしてしまうのでは…という恐怖感もあるし、痛みをカバーしながらの練習になってしまうので、他の部分に影響が出てしまったりもする」と心配そうな表情を見せた。


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top