高橋大輔、羽生結弦を思いやる 平昌五輪「メンタル的にはなかなか厳しい」

2018年1月9日 / 14:43

 ゲストとして登場したプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏

 「三菱自動車 新型 エクリプス クロス『NIGHT SHOWROOM』発表会」が9日、東京都内で行われ、ゲストとしてプロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 「NIGHT SHOWROOM」は、夜の時間帯にインターネット上で、発売前の新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を鑑賞しながら、リアルタイムでプレゼンターや開発者に質問できるというもの。

 この日、自宅のリビングにいるという設定にちなみ、部屋着姿で登場した高橋氏は「ちょっと恥ずかしいです」と照れ笑い。会場で同サービスを一足先に体験すると「これなら出不精な僕でも、夜にお酒を飲みながらサッと見られるのでいいですね」と満足げだった。

 高橋氏は、今月12日から韓国・仁川で行われる平昌五輪の聖火リレーに、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香氏とともに参加する。

 高橋氏は「なかなかやりたくてもできることでもないので、このタイミングを逃したくないと思った。素直に楽しみ。距離は300メートル程度。練習は前の日にやるぐらい。300メートルなら走れるかな」と語り、笑顔を見せた。

 五輪を直前に控え、日本選手について聞かれると「メダルの可能性も見えている。個人では男子が宇野(昌磨)選手。羽生(結弦)選手はけがの状態によりますが、メダル2個の可能性がある。女子も可能性があるし、今までで一番多くメダルが取れるオリンピックになるんじゃないかな。ぜひ実現してもらいたい」と期待を口にした。

 羽生選手のけがの具合についての質問には「滑りだしているというのは聞いているけど、どの程度かは分からない。まだ時間がありますから、様子を見ながらになると思う」と答えた。

 自身も五輪直前にけがをしたことがあるそうで「大会直前は追い込む時期でもあるし、一番不安を持ちたくない時期。メンタル的にはなかなか厳しいと思う。もう一度けがをしてしまうのでは…という恐怖感もあるし、痛みをカバーしながらの練習になってしまうので、他の部分に影響が出てしまったりもする」と心配そうな表情を見せた。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top