柴咲コウ「大きな経験、糧になりました」 「直虎」を演じ切った現在の心境語る

2017年11月15日 / 17:50

 スイスの高級時計ブランド「ウブロ」の主催で「今、最も輝いている女性」を表彰する「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 2017」の授賞式が15日、東京都内で行われ、女優の柴咲コウが登場した。

 今年で2回目となる同アワード。受賞の盾を手に柴咲は「大変光栄に思います」と喜び、副賞として贈られたダイヤモンドの腕時計をさっそく身に着けて「すごい存在感ですね。キラキラしていてきれいです」と声を弾ませた。

 今年は、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主役を務め上げ、歌手としての活動も15周年を迎えた柴咲。「今、一番自分を輝かせているもの」を問われると「やはり一年以上大河ドラマで撮影したというのは大きな経験、糧になりました」と女優業に触れた。「周りからも『大変だよ』と言われていましたが、スタッフの方がすごく元気で、出演者の方も裏表なく接してくださった。エネルギーの交換というのを感じながらできたので、元気を頂いたような作品でしたね」としみじみ振り返った。

 最近では、会社を立ち上げCEO(最高経営責任者)としても活躍している柴咲。多岐にわたり活動する秘訣(ひけつ)については「持って生まれた性格もあると思います。来年、芸能生活20周年になるのですが、たくさんの方と出会い、いろいろな学びを経験させていただく中で刺激を頂いて、自分のやるべきことを見付けてきたような気がします」とコメント。「新しいことは常に挑戦だし、自分の無知さと向き合わなければならない。でも一回その無知と出会うと、新たに知ることにつながる。大変なことはいっぱいありますが、経験を重ねていくのみだと思います」と真摯(しんし)に語った。

 そんな柴咲は「今年、やり残したこと」としてスポーツを挙げ、「山登りとかパラグライダーとか、フワ~と飛ぶようなスポーツをやりたかったのですが、今年は時間がなくてできなかったので、来年やれたらいいですね」と期待を込めて語っていた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top