柴咲コウ「大きな経験、糧になりました」 「直虎」を演じ切った現在の心境語る

2017年11月15日 / 17:50

 「今、最も輝いている女性」に選出された柴咲コウ

 スイスの高級時計ブランド「ウブロ」の主催で「今、最も輝いている女性」を表彰する「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 2017」の授賞式が15日、東京都内で行われ、女優の柴咲コウが登場した。

 今年で2回目となる同アワード。受賞の盾を手に柴咲は「大変光栄に思います」と喜び、副賞として贈られたダイヤモンドの腕時計をさっそく身に着けて「すごい存在感ですね。キラキラしていてきれいです」と声を弾ませた。

 今年は、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主役を務め上げ、歌手としての活動も15周年を迎えた柴咲。「今、一番自分を輝かせているもの」を問われると「やはり一年以上大河ドラマで撮影したというのは大きな経験、糧になりました」と女優業に触れた。「周りからも『大変だよ』と言われていましたが、スタッフの方がすごく元気で、出演者の方も裏表なく接してくださった。エネルギーの交換というのを感じながらできたので、元気を頂いたような作品でしたね」としみじみ振り返った。

 最近では、会社を立ち上げCEO(最高経営責任者)としても活躍している柴咲。多岐にわたり活動する秘訣(ひけつ)については「持って生まれた性格もあると思います。来年、芸能生活20周年になるのですが、たくさんの方と出会い、いろいろな学びを経験させていただく中で刺激を頂いて、自分のやるべきことを見付けてきたような気がします」とコメント。「新しいことは常に挑戦だし、自分の無知さと向き合わなければならない。でも一回その無知と出会うと、新たに知ることにつながる。大変なことはいっぱいありますが、経験を重ねていくのみだと思います」と真摯(しんし)に語った。

 そんな柴咲は「今年、やり残したこと」としてスポーツを挙げ、「山登りとかパラグライダーとか、フワ~と飛ぶようなスポーツをやりたかったのですが、今年は時間がなくてできなかったので、来年やれたらいいですね」と期待を込めて語っていた。


芸能ニュースNEWS

原田泰造、3カ月で大型バスの免許取得 主演映画で新潟~東京間を走行

映画2018年1月19日

 映画『ミッドナイト・バス』完成披露舞台挨拶が18日に東京都内で行われ、原田泰造、山本未來、七瀬公、竹下昌男監督が登壇した。  本作は、新潟~東京間を走る長距離深夜バスの運転手で、バツイチ子持ちの中年男・高宮利一を主人公にしたヒューマンドラ … 続きを読む

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

page top