エンターテインメント・ウェブマガジン
“花の似合う理想の夫婦”を表彰する第4回「コロンビア・アワード」記者発表会が14日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登場した。
今年1月に第2子となる女児を出産した優木は、現在の生活について「1人目が生まれたときほどの劇的な変化はないです。手間などは増えるけど大変さは1.5倍。代わりに楽しさ、家族としてのにぎやか感は3倍、4倍に増えました」と語った。
受賞については「花はとっても大好きで、眺めているだけで幸せな気分になれます」と笑顔を見せ「これからも家にお花を飾ってニコニコしているような、いい夫婦で、いいお母さん、いい女でいられるように頑張りたいと思います」と声を弾ませた。
2013年に美容師と結婚した優木は「誕生日や結婚記念日には、主人が花を買ってきてくれます。帰りが遅いので、私が子どもと先に寝てしまっていたりするのですが、朝にお花を見付けた私が“忘れてなかったんだ”とニヤッとしたり…」とエピソードも披露した。
子育てで多忙な毎日だが「主人が俗に言うイクメンというものに日々進化していて。こんなに変わってくれるものなのか、と私も感動しています」と夫の変化にも触れた。
「夫婦円満のために毎日していることは?」と聞かれると「毎朝、家を出る時にハグをします」と明かして、ほほ笑んだ。
また、夫婦円満のルールとして「怒ったりしたことは、すぐに伝えず、メモを取るようにしています。伝えるタイミングも大事。自分でポイントを読み返すと、私の方が理不尽だな…と気付いたり、客観的に物事が見えるんです」と紹介した。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む