優木まおみ、夫婦円満の秘訣を語る 「怒ったことはすぐに伝えずにメモ」

2017年11月14日 / 14:28

 夫婦円満の秘訣を語った優木まおみ

 “花の似合う理想の夫婦”を表彰する第4回「コロンビア・アワード」記者発表会が14日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登場した。

 今年1月に第2子となる女児を出産した優木は、現在の生活について「1人目が生まれたときほどの劇的な変化はないです。手間などは増えるけど大変さは1.5倍。代わりに楽しさ、家族としてのにぎやか感は3倍、4倍に増えました」と語った。

 受賞については「花はとっても大好きで、眺めているだけで幸せな気分になれます」と笑顔を見せ「これからも家にお花を飾ってニコニコしているような、いい夫婦で、いいお母さん、いい女でいられるように頑張りたいと思います」と声を弾ませた。

 2013年に美容師と結婚した優木は「誕生日や結婚記念日には、主人が花を買ってきてくれます。帰りが遅いので、私が子どもと先に寝てしまっていたりするのですが、朝にお花を見付けた私が“忘れてなかったんだ”とニヤッとしたり…」とエピソードも披露した。

 子育てで多忙な毎日だが「主人が俗に言うイクメンというものに日々進化していて。こんなに変わってくれるものなのか、と私も感動しています」と夫の変化にも触れた。

 「夫婦円満のために毎日していることは?」と聞かれると「毎朝、家を出る時にハグをします」と明かして、ほほ笑んだ。

 また、夫婦円満のルールとして「怒ったりしたことは、すぐに伝えず、メモを取るようにしています。伝えるタイミングも大事。自分でポイントを読み返すと、私の方が理不尽だな…と気付いたり、客観的に物事が見えるんです」と紹介した。


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、松下由樹と久々の共演 「由樹さん踊って」難題も飛び出す

トレンド2017年11月22日

 女優の観月ありさと松下由樹が、22日に東京都内で行われた座・ALISA Reading Concert喜歌劇「天国と地獄」オッフェンバック原作より「『12月25日、雪』?天国と地獄?」制作発表に出席した。 続きを読む

岡田将生、念願の“痛男”役 「すごく気持ちよかった」

映画2017年11月21日

 映画『伊藤くんAtoE』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、木村文乃、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆、中村倫也、田中圭と廣木隆一監督が出席した。  本作は、容姿端麗、自意識過剰、無神経な28歳のフリーター … 続きを読む

平原綾香、宇宙人をイメージして役作り? ミュージカル「メリー・ポピンズ」に主演

舞台・ミュージカル2017年11月21日

 ミュージカル「メリー・ポピンズ」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の濱田めぐみ、平原綾香、大貫勇輔、柿澤勇人ほかが出席した。 続きを読む

菅田将暉「今後組むことはない」 “相方”川谷修士「寂しいやん」

映画2017年11月21日

 映画『火花』の“火花”散る特別試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、桐谷健太、三浦誠己、川谷修士(2丁拳銃)が登壇した。  本作は、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹の芥川賞受賞小説を映画化。売れない若手芸人が一旗揚げようと奮 … 続きを読む

『ジャスティス・リーグ』のキャストをファンが歓迎 「縁起熊手」に願い事を

映画2017年11月20日

 映画『ジャスティス・リーグ』のジャパン・プレミアが20日、東京都内で行われ、来日した出演者のエズラ・ミラー、レイ・フィッシャー、お笑いトリオ、パンサー(尾形貴弘、菅良太郎、向井慧)、米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手ほかが … 続きを読む

page top