優木まおみ、夫婦円満の秘訣を語る 「怒ったことはすぐに伝えずにメモ」

2017年11月14日 / 14:28

 夫婦円満の秘訣を語った優木まおみ

 “花の似合う理想の夫婦”を表彰する第4回「コロンビア・アワード」記者発表会が14日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登場した。

 今年1月に第2子となる女児を出産した優木は、現在の生活について「1人目が生まれたときほどの劇的な変化はないです。手間などは増えるけど大変さは1.5倍。代わりに楽しさ、家族としてのにぎやか感は3倍、4倍に増えました」と語った。

 受賞については「花はとっても大好きで、眺めているだけで幸せな気分になれます」と笑顔を見せ「これからも家にお花を飾ってニコニコしているような、いい夫婦で、いいお母さん、いい女でいられるように頑張りたいと思います」と声を弾ませた。

 2013年に美容師と結婚した優木は「誕生日や結婚記念日には、主人が花を買ってきてくれます。帰りが遅いので、私が子どもと先に寝てしまっていたりするのですが、朝にお花を見付けた私が“忘れてなかったんだ”とニヤッとしたり…」とエピソードも披露した。

 子育てで多忙な毎日だが「主人が俗に言うイクメンというものに日々進化していて。こんなに変わってくれるものなのか、と私も感動しています」と夫の変化にも触れた。

 「夫婦円満のために毎日していることは?」と聞かれると「毎朝、家を出る時にハグをします」と明かして、ほほ笑んだ。

 また、夫婦円満のルールとして「怒ったりしたことは、すぐに伝えず、メモを取るようにしています。伝えるタイミングも大事。自分でポイントを読み返すと、私の方が理不尽だな…と気付いたり、客観的に物事が見えるんです」と紹介した。


芸能ニュースNEWS

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

松井珠理奈「変顔も出していきたい」 “TikTokerデビュー”に笑顔

トレンド2018年12月11日

 「SKE48」TikTokerデビューお披露目会が11日、東京都内で行われ、SKE48の松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、お笑い芸人の小島よしおほかが登壇した。 続きを読む

page top