“作家”香取慎吾、事務所退所後初の公の場 「新しいこと、始まっています!」

2017年10月14日 / 13:26

レセプションに出席した、作家の香取慎吾

 多様な個性を認める社会の実現を目指し障がい者の芸術文化支援を目的とした、日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」のレセプションが13日、東京都内で行われ、出展作家として元SMAPの香取慎吾が出席した。

 本アート展は、障がい者や現代美術家など23人による約500点の作品を東京・表参道のスパイラルガーデンに展示。出展作家を紹介するレセプションで、23人目の作家として壇上に呼び込まれた香取は「作家の香取慎吾です。“作家”と紹介されるなんてすごくおこがましいけれど、正直にすっごいうれしいです」とあいさつした。

 ジャニーズ事務所を退所後、初めて公の場に登場。「絵を描くのが大好きで、自分の心をぶつける場所として今までたくさんの絵を描いてきました」と語り、「こういう展覧会に出展させていただくのは初めてのこと。こんなに素晴らしいアーティストの皆さんの中に自分の絵が飾られているのを本当にうれしく思っています」と喜びを弾けさせた。

 また、「車椅子の方にも見やすく、アートを楽しめるような展覧会にもなっています。僕も何回も来ます。僕とここで握手!」とちゃめっ気たっぷりにアピール。「イソゲマダマニアウ」、「火のトリ」の2作品を出展し、それぞれの絵に込めた思いを説明すると「こんな感じで絵の説明をするのも作家っぽいですね。ありがとうございます」と笑った。

 ステージを降りる際には、詰め掛けた記者の問い掛けに「新しいこと、始まっています! これからもこういう風な形でアートに関わっていたいと思います」と笑顔で答えていた。

出展作家たちとともに写真撮影に応じた香取慎吾

 


芸能ニュースNEWS

巨人・菅野投手が2年連続「東京ドームMVP賞」 岡本選手は「東京ドームMVP特別賞」

トレンド2018年10月23日

 「2018年度 東京ドームMVP賞」表彰式が23日、東京都内で行われ、プロ野球、読売巨人軍の菅野智之投手と岡本和真選手が出席した。 続きを読む

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top