中川翔子“レジェンド”水木一郎の元気さに感心 「Z!」連発の水木「来年古希だよ」

2017年10月13日 / 15:38

 (左から)吉岡茉祐、井上あずみ、中川翔子、水木一郎

 日本のアニメ100周年を記念したプロジェクト「アニメNEXT_100」による「アニメフィルムフェスティバル東京2017」開会式が13日、東京都内で行われ、井上あずみ、中川翔子、水木一郎、吉岡茉祐(Wake Up,Girls!)ほかが出席した。

 開会式では、レーベルや年代、性別を超えたアニソン・声優アーティスト23組が歌う、アニメNEXT_100の公式ソング「翼を持つ者 ~Not an angel Just a dreamer~」がお披露目された。

 中川は「夢のようなレコーディングの時間でした。レジェンドの皆さんが次々に歌声を重ねていく瞬間を生で見せていただくだけじゃなく、優しくディレクションしてくださって」と感動を振り返り、「全員集合して紅白で歌えたら。レジェンドの皆さんが集って紅白で歌っているのを見たいとずっと思っていたんです」と期待を口にした。

 また、写真撮影ではカメラマンらに目線を配るたびに何度も何度も「Z!」と連発してポーズを決める水木に、中川は「元気だ~。このあと、夜はライブなのに」と感心しきり。疲れ知らずでサービス精神たっぷりの“レジェンド”を「楽屋から含めて、何度『Z!』と言ったかとカウントしておけばよかった」と笑わせた。

 水木は「来年古希だよ」とどこ吹く風で笑い飛ばし、「歌い始めた当時は記者会見といってもアニメ雑誌が1、2社インタビューしてくれたぐらい。これだけの皆さんに集まっていただいて、それだけで感動。一緒にZで写真を撮れたこともうれしい」と大喜びだった。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top