本田翼、「海派?山派?」に「家派です」 スマホ撮影の写真展「翼と本と珈琲と」をPR

2017年9月21日 / 15:40

 モデルで女優の本田翼が21日、東京都内で行われた、“ファーウェイ×non-no”本田翼写真展「翼と本と珈琲と」開催記念スペシャルPR発表会に出席した。

 本イベントでは、3つのライカレンズを搭載したSIMロックフリースマートフォン「HUAWEI P10 Plus」を使って撮影した本田のフォトストーリーを公開。無料占いコーナーや『non-no』のカバーガール気分を味わえる表紙風フォトパネルも展示する。

 仕事柄、カメラで撮影されることには慣れている本田だが「スマホで撮られることはあまりないかも。仕上がりを見た時にとてもきれいで、これ本当にスマホで撮った写真なんだ…?とびっくりしました」と感想を語った。

 撮影は『non-no』を発行する集英社のある神保町付近で実施。昔から神保町になじみのあるという本田は、「改めて撮影で巡ると、ちょっと下町っぽい雰囲気もあり、とてもすてきでした。老舗の古書店でも撮ったのですが、古本屋さんならではの独特な香りがしました」としみじみ。人気の喫茶店「さぼうる」でも撮影したそうで「ナポリタンを食べたのですが、とてもおいしかったです」と笑顔で振り返った。

 自身のインスタグラムでもおしゃれな写真を投稿している本田。普段は「頂いてうれしかったものを写真に収める事が多い」といい「撮った後で、こう加工しようかなと考えたりもします」とこだわりも紹介。また「お母さんにはドラマの撮影現場の写真を送ったりする」といい「今この人たちと共演してるのね…と安心してくれます」と近況報告にも写真を活用している様子だった。

 今後、撮ってみたい写真を問われると「山などに行って大自然を撮ってみたいですね」と回答。「ちなみに海派? 山派?」と尋ねられると「家派です」とインドア派を強調し、笑いを誘った。

 写真展は21日~10月1日、都内の渋谷モディ1Fイベントスペースで開催。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top