本田翼、「海派?山派?」に「家派です」 スマホ撮影の写真展「翼と本と珈琲と」をPR

2017年9月21日 / 15:40

写真展のPR発表会に秋のスタイルで登場した本田翼

 モデルで女優の本田翼が21日、東京都内で行われた、“ファーウェイ×non-no”本田翼写真展「翼と本と珈琲と」開催記念スペシャルPR発表会に出席した。

 本イベントでは、3つのライカレンズを搭載したSIMロックフリースマートフォン「HUAWEI P10 Plus」を使って撮影した本田のフォトストーリーを公開。無料占いコーナーや『non-no』のカバーガール気分を味わえる表紙風フォトパネルも展示する。

 仕事柄、カメラで撮影されることには慣れている本田だが「スマホで撮られることはあまりないかも。仕上がりを見た時にとてもきれいで、これ本当にスマホで撮った写真なんだ…?とびっくりしました」と感想を語った。

 撮影は『non-no』を発行する集英社のある神保町付近で実施。昔から神保町になじみのあるという本田は、「改めて撮影で巡ると、ちょっと下町っぽい雰囲気もあり、とてもすてきでした。老舗の古書店でも撮ったのですが、古本屋さんならではの独特な香りがしました」としみじみ。人気の喫茶店「さぼうる」でも撮影したそうで「ナポリタンを食べたのですが、とてもおいしかったです」と笑顔で振り返った。

 自身のインスタグラムでもおしゃれな写真を投稿している本田。普段は「頂いてうれしかったものを写真に収める事が多い」といい「撮った後で、こう加工しようかなと考えたりもします」とこだわりも紹介。また「お母さんにはドラマの撮影現場の写真を送ったりする」といい「今この人たちと共演してるのね…と安心してくれます」と近況報告にも写真を活用している様子だった。

 今後、撮ってみたい写真を問われると「山などに行って大自然を撮ってみたいですね」と回答。「ちなみに海派? 山派?」と尋ねられると「家派です」とインドア派を強調し、笑いを誘った。

 写真展は21日~10月1日、都内の渋谷モディ1Fイベントスペースで開催。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top