浅田真央さん、展示会初日に“Wサプライズ” 姉・舞さんの登場には「朝から心臓に悪い!」

2017年9月13日 / 13:14

 仲良く同じポーズを決める浅田真央さん(左)と姉の舞さん

 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリストで今年4月に現役引退した浅田真央さんが13日、都内の日本橋高島屋で開幕した「美しき氷上の妖精 浅田真央展」のオープニングセレモニーに出席した。2回目となる今回の展示会は、真央さんの幼少期から26歳で引退を決めるまでの軌跡を、映像、衣装、写真パネルなど約100点の展示物で振り返る。

 会場を見学した真央さんは、終盤に設置された来場者のための写真撮影スポットに興味津々。司会者から「何でカーテンが掛かっているのか気になりませんか?」と聞かれると「気になりますが(カーテンが)赤と黒なので、なんとなく予想がついてます」とにっこり。最終シーズンとなった、16年フィンランディア杯で着用した黒(SP)と赤(フリー)の衣装を思い描いたようだった。

 しかし、司会者の合図でロープを引くと、そこには真央さんの“等身大パネル”と同じポーズを取った姉の舞さんの姿が。サプライズ登場に「ウワァー!」と驚きの声をあげて駆け寄った真央さんは、「朝から心臓に

悪い」と苦笑いだった。

 舞さんは、イベント直前に真央さんから「きょうから真央展をやるから時間があったら見に来てね」と連絡をもらっていたと明かし、「どっきり大成功です」としたり顔。真央さんも「うれしい」と姉の来場に感謝すると、最後は2人で同じポーズを決めていた。

 会場を見渡し、「私の20年の選手生活の全てがここにあると思います」としみじみ語った真央さん。開場時間になると、今度は真央さんがサプライズで来場者を握手で迎え、感激のあまり泣き出してしまうファンの姿もあった。

 展示会は9月13日~25日、日本橋高島屋8階ホールで開催。その後、横浜、大阪、京都、名古屋でも開催。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top