浅田真央さん、展示会初日に“Wサプライズ” 姉・舞さんの登場には「朝から心臓に悪い!」

2017年9月13日 / 13:14

 仲良く同じポーズを決める浅田真央さん(左)と姉の舞さん

 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリストで今年4月に現役引退した浅田真央さんが13日、都内の日本橋高島屋で開幕した「美しき氷上の妖精 浅田真央展」のオープニングセレモニーに出席した。2回目となる今回の展示会は、真央さんの幼少期から26歳で引退を決めるまでの軌跡を、映像、衣装、写真パネルなど約100点の展示物で振り返る。

 会場を見学した真央さんは、終盤に設置された来場者のための写真撮影スポットに興味津々。司会者から「何でカーテンが掛かっているのか気になりませんか?」と聞かれると「気になりますが(カーテンが)赤と黒なので、なんとなく予想がついてます」とにっこり。最終シーズンとなった、16年フィンランディア杯で着用した黒(SP)と赤(フリー)の衣装を思い描いたようだった。

 しかし、司会者の合図でロープを引くと、そこには真央さんの“等身大パネル”と同じポーズを取った姉の舞さんの姿が。サプライズ登場に「ウワァー!」と驚きの声をあげて駆け寄った真央さんは、「朝から心臓に

悪い」と苦笑いだった。

 舞さんは、イベント直前に真央さんから「きょうから真央展をやるから時間があったら見に来てね」と連絡をもらっていたと明かし、「どっきり大成功です」としたり顔。真央さんも「うれしい」と姉の来場に感謝すると、最後は2人で同じポーズを決めていた。

 会場を見渡し、「私の20年の選手生活の全てがここにあると思います」としみじみ語った真央さん。開場時間になると、今度は真央さんがサプライズで来場者を握手で迎え、感激のあまり泣き出してしまうファンの姿もあった。

 展示会は9月13日~25日、日本橋高島屋8階ホールで開催。その後、横浜、大阪、京都、名古屋でも開催。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top