“国民的美少女”井本彩花、イベント初登場 「私、音痴過ぎて…」と歌手デビューに不安も

2017年8月23日 / 14:39

 (左から)吉本実憂、原作者の美内すずえ氏、井本彩花

 「連載40周年記念 ガラスの仮面展」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、作者の美内すずえ氏、ゲストとして第15回「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリを受賞した井本彩花、第13回グランプリの吉本実憂が出席した。

 天才少女・北島マヤと宿命のライバル・姫川亜弓が、演劇界の幻の名作「紅天女」の主役の座をめぐって競い合う姿を描いた人気漫画「ガラスの仮面」。本展では、貴重なモノクロ原稿、カラー原画を中心に、掲載誌、書籍、舞台の資料など総点数400点以上を展示し、本作の魅力にあらためて迫る。

 これが受賞後初イベントとなる井本は「とても緊張していますが、楽しめるように頑張りたい」と初々しくあいさつ。受賞後の反響については「京都に帰ったらいつもどおりの生活で、グランプリを取ったという実感がなくて…」と語った。今後の目標については「私の将来の夢が武井咲さんのような女優になることなので、その夢に向かってレッスンなどを積み重ねて頑張りたい」と躍進を誓った。

 この日は、所属事務所の先輩である吉本も同席。歌手デビューが決まっている井本は、アイドルグループ「X21」のリーダーを務める吉本に対して「すごく歌がうまくてうらやましい」と憧れのまなざし。コンテストでは、その大胆な歌声が話題を呼んだが「私、音痴過ぎて、歌手デビューはちょっと…という感じです」と苦笑いを浮かべつつ、今後のレッスンに向けて「頑張っていきたい」と気合いを入れた。

 2016年に連載40周年を迎えた「ガラスの仮面」は、いまだ完結していない。この日、改めて「待っていて大丈夫でしょうか?」と尋ねられた美内氏は「大丈夫です。『ガラスの仮面』のラストは20年以上前から、最終ページの構図も全部決まっています」ときっぱり。「皆さん、健康に気を付けてついてきてください」と笑顔で呼び掛けた。

 本展は8月23日~9月4日、都内の松屋銀座8階イベントスクエアで開催。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top