“国民的美少女”井本彩花、イベント初登場 「私、音痴過ぎて…」と歌手デビューに不安も

2017年8月23日 / 14:39

 (左から)吉本実憂、原作者の美内すずえ氏、井本彩花

 「連載40周年記念 ガラスの仮面展」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、作者の美内すずえ氏、ゲストとして第15回「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリを受賞した井本彩花、第13回グランプリの吉本実憂が出席した。

 天才少女・北島マヤと宿命のライバル・姫川亜弓が、演劇界の幻の名作「紅天女」の主役の座をめぐって競い合う姿を描いた人気漫画「ガラスの仮面」。本展では、貴重なモノクロ原稿、カラー原画を中心に、掲載誌、書籍、舞台の資料など総点数400点以上を展示し、本作の魅力にあらためて迫る。

 これが受賞後初イベントとなる井本は「とても緊張していますが、楽しめるように頑張りたい」と初々しくあいさつ。受賞後の反響については「京都に帰ったらいつもどおりの生活で、グランプリを取ったという実感がなくて…」と語った。今後の目標については「私の将来の夢が武井咲さんのような女優になることなので、その夢に向かってレッスンなどを積み重ねて頑張りたい」と躍進を誓った。

 この日は、所属事務所の先輩である吉本も同席。歌手デビューが決まっている井本は、アイドルグループ「X21」のリーダーを務める吉本に対して「すごく歌がうまくてうらやましい」と憧れのまなざし。コンテストでは、その大胆な歌声が話題を呼んだが「私、音痴過ぎて、歌手デビューはちょっと…という感じです」と苦笑いを浮かべつつ、今後のレッスンに向けて「頑張っていきたい」と気合いを入れた。

 2016年に連載40周年を迎えた「ガラスの仮面」は、いまだ完結していない。この日、改めて「待っていて大丈夫でしょうか?」と尋ねられた美内氏は「大丈夫です。『ガラスの仮面』のラストは20年以上前から、最終ページの構図も全部決まっています」ときっぱり。「皆さん、健康に気を付けてついてきてください」と笑顔で呼び掛けた。

 本展は8月23日~9月4日、都内の松屋銀座8階イベントスクエアで開催。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top