錦織圭、小学生24人とテニス交流 「うまいね~」「ナイスショット!」

2017年7月19日 / 16:33

(左から)車いすテニスプレーヤーの船水梓緒里選手、錦織圭選手、小学生たち

 プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が19日、都内で行われた「『LIXIL 錦織チャレンジ』~ユニバーサルテニス体験~」に登場。小学生24人を対象にテニスレッスンやエキシビションラリーを行った。

 イベントの前半では、車いすテニスプレーヤーの船水梓緒里選手をスペシャルコーチとして迎え、小学生たちが「競技用車いす体験」を実施。続けて、錦織選手がサプライズで登場すると、集まった小学生たちは、驚きと緊張のためかやや固まってしまった。錦織選手から直接フォームの指導を受けると徐々に緊張がほぐれていったようで、「うまいね~」「ナイスショット!」などと声を掛けられると、うれしそうな表情に。最後は「楽しかった」「(錦織選手は)すごかった」と声を弾ませるなど、世界的プレーヤーとの貴重なひとときを満喫した様子だった。

 この日、“股抜きショット”や得意技の“エアK”も披露して会場を盛り上げた錦織選手。途中、船水選手とエキシビションラリーを行った際は「すごい。全くミスんないですね」と驚いた様子。「僕も、車いすテニスはちょっとだけやったことがありますが、全然動けなくて10分ぐらいで断念しました。僕らは単純に足を動かしているだけですが、車いすテニスの人は、頭も手も使っているので、頭がよくないとプレーできない」と船水選手の動きに圧倒されていた。

 全てのメニューを終えた錦織選手は充実の表情で「楽しかったです。みんなうまかったですね」。船水選手には「トレーニングや練習は大変だと思うけど、ナンバーワンを目指して頑張ってください」とエールを送り、小学生たちに向けても「夢を持って頑張ってね」と優しく呼び掛けていた。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top