吹石一恵、崖っぷち女漁師役で「体がバキバキに」 岡山天音は“伝説の漁師”恐れて寝られず

2017年7月19日 / 17:20

女漁師役で体がバキバキになったという吹石一恵

 「かっぱ寿司新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターを務める吹石一恵と、ともに新CMに出演する岡山天音が出席した。

 新CM「やる、しかない。」シリーズは、OLを辞め女漁師となった人生崖っぷちの女性(吹石)と、社運をかけて極上の魚を持ち帰らなければいけない崖っぷちのかっぱ社員(岡山)の物語を描く。「彼女自身、『やる、しかない。』という背水の陣の状態」と役柄を説明した吹石は「本気の思いを、私演じる女漁師の本気として表現していければと思います」と意気込んだ。

 漁師見習いとして大量の氷が入ったケースを引っ張って運ぶシーンでは「重すぎて(額の)この辺に血管が浮いていると思います」と自らの顔を指して苦笑を浮かべ、「お芝居というより本当の本気だったと思う。翌日、翌々日、その次の日とどんどん体がバキバキになってしまって、けっこう長引きました。運動不足がばれちゃう」と振り返った。

 また、吹石演じる女漁師の父親で地元の伝説の漁師を柄本明が演じており、吹石は「本当に本物って雰囲気があって、圧倒される感じでした」と柄本の漁師ぶりを絶賛。岡山も「まぐろを譲ってくださいと言いに行ってあしらわれるお芝居が本当に怖くて、せりふが飛びそうになるくらいでした。前の日からお願いしにいくプレッシャーで寝られないくらい緊張しました」と本気のビビり具合を明かして笑わせていた。

 新CM「やる、しかない。崖っぷち」篇は7月20日から、「やる、しかない。まぐろ」篇は7月24日からオンエア。

発表会に出席した、(左から)吹石一恵、岡山天音


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top