安田美沙子、出産後の初イベントに登場 子育ては「かわいくてしょうがない」

2017年7月17日 / 14:20

 出産後の初イベントとなった安田美沙子

 海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者のアイザック・ヘンプステッド=ライト(ブラン・スターク役)、スペシャルゲストの安田美沙子ほかが出席した。

 ドラマは、架空の王国を舞台に、複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを描くシリーズの最新作。

 5月に第1子となる男児を出産後、初のイベント出演となった安田は、ドラマの世界観をイメージした白のロングドレスで登場。「ドキドキしています。ヒールを履くのも久しぶり過ぎて、全部が初めてみたいな感じ」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 産休中の英語の勉強も兼ねて見た本シリーズに大ハマりしたといい、「もともと英語が好きで見始めて、世界観が壮大過ぎて次々に見ている感じ。主人と毎晩夜中の3時まで見ています」と仲むつまじい様子を明かし、「赤ちゃんが夜中に何回か起きるので、その時に(自分が)起きていると意外と楽で」と子育てと楽しみをうまく両立させているという。

 一方、初来日のヘンプステッドは11歳のころからブランを演じており、出産を祝福された安田は「(ヘンプステッドを)最初は女の子かと思って、主人と『かわいい』って言っていたんです。背が高くてスマートでびっくり」と目を丸くした。

 ヘンプステッドは「7年間、ティーンエイジャーという時代を、この作品とともに成長してきたと思う。作品を通していろいろ学んだし、いいお友達もできました」と語った。

 安田も7年間の変化を「結婚して出産したこと。赤ちゃんを通じていろいろな世界観が変わったなと思います」と語り、子育てについても「大変なこともあるけどかわいい。これからいろいろ心配もあると思うけど、今は日々かわいくてしょうがないです」とすっかりメロメロの様子だった。


芸能ニュースNEWS

織田裕二、ボルトの“ラストラン”に期待 「ボルト・ショーを見せていただきたい」

テレビ2017年7月21日

 「世界陸上ロンドン」の制作発表が21日、東京都内で行われ、11大会連続でメーンキャスターを務める織田裕二と中井美穂アナウンサー、スペシャルキャスターの高橋尚子氏、ゲストとして世界陸上ロンドン男子200m代表の飯塚翔太選手が登壇した。  2 … 続きを読む

「ONE PIECE」ハリウッド版実写ドラマ化決定 横澤夏子、ウエディングドレス姿で「便乗」

トレンド2017年7月21日

 「ONE PIECE」連載20周年記念記者発表会が21日、東京都内で行われ、『週刊少年ジャンプ』編集長の中野博之氏と横澤夏子が出席した。 続きを読む

峯岸みなみ、新たな一面をアピール!? 「意外と歌ったり、踊ったりできるぞ」

アイドル2017年7月20日

 AKB48劇場「神曲縛り」初日公演舞台稽古が20日、東京都内で行われ、稽古後に選抜メンバー16人を代表して横山由依、峯岸みなみ、竹内美宥、岡田奈々、横山結衣、古畑奈和、神志那結衣が取材に応じた。  作曲家、井上ヨシマサ氏が完全プロデュース … 続きを読む

窪田正孝、アクションシーンで共演者から苦情 けがをしても「それはそれ」

映画2017年7月20日

 映画『東京喰種 トーキョーグール』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、桜田ひより、白石隼也、柳俊太郎が出席した。  「美食家たちのための晩餐会」と題したイベントでは、劇中に出てくるものをイメージした料理やドリン … 続きを読む

波瑠、猫背解消に毎年チャレンジ 撮影現場でのこだわりを明かす

トレンド2017年7月20日

 「キリン 生茶」発の体験施設「お茶のいろは by Namacha」オープニングイベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターの波瑠が出席した。 続きを読む

page top