安田美沙子、出産後の初イベントに登場 子育ては「かわいくてしょうがない」

2017年7月17日 / 14:20

 出産後の初イベントとなった安田美沙子

 海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者のアイザック・ヘンプステッド=ライト(ブラン・スターク役)、スペシャルゲストの安田美沙子ほかが出席した。

 ドラマは、架空の王国を舞台に、複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを描くシリーズの最新作。

 5月に第1子となる男児を出産後、初のイベント出演となった安田は、ドラマの世界観をイメージした白のロングドレスで登場。「ドキドキしています。ヒールを履くのも久しぶり過ぎて、全部が初めてみたいな感じ」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 産休中の英語の勉強も兼ねて見た本シリーズに大ハマりしたといい、「もともと英語が好きで見始めて、世界観が壮大過ぎて次々に見ている感じ。主人と毎晩夜中の3時まで見ています」と仲むつまじい様子を明かし、「赤ちゃんが夜中に何回か起きるので、その時に(自分が)起きていると意外と楽で」と子育てと楽しみをうまく両立させているという。

 一方、初来日のヘンプステッドは11歳のころからブランを演じており、出産を祝福された安田は「(ヘンプステッドを)最初は女の子かと思って、主人と『かわいい』って言っていたんです。背が高くてスマートでびっくり」と目を丸くした。

 ヘンプステッドは「7年間、ティーンエイジャーという時代を、この作品とともに成長してきたと思う。作品を通していろいろ学んだし、いいお友達もできました」と語った。

 安田も7年間の変化を「結婚して出産したこと。赤ちゃんを通じていろいろな世界観が変わったなと思います」と語り、子育てについても「大変なこともあるけどかわいい。これからいろいろ心配もあると思うけど、今は日々かわいくてしょうがないです」とすっかりメロメロの様子だった。


芸能ニュースNEWS

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

page top