ダレノガレ明美とウーマンラッシュアワーがVR初体験 村本大輔「ホップ・ステップ・ワープした」

2017年7月15日 / 13:31

 (左から)ダレノガレ明美、ウーマンラッシュアワー

 超現実エンターテインメントEXPO「VR ZONE SHINJUKU」オープニングセレモニーが14日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてダレノガレ明美、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)が出席した。

 本施設は“体験したくてもできない喜びや驚きを、想像を遥かに超えて実現する”さまざまな遊びを施したエンターテインメント空間としてオープン。1100坪規模の施設で15種類ほどのアクティビティーを提供するほか、飲食や物販コーナーも設けられている。

 3人は一足先に幾つかのゲームを楽しんだ。VR初体験だったという村本は「ポケベルから携帯電話、スマホとホップ・ステップ・ジャンプで来ていたところに、VRが登場したことで、急にホップ・ステップからワープしたぐらい」と興奮気味に衝撃度を語った。

 同じく初体験というダレノガレも「さあ、取り乱せ。」のキャッチコピーを引き合いに出して「取り乱し過ぎてちょっと声が枯れました。感動し過ぎて、今までやってきたゲームは何だったんだろうって思ったぐらい」と感動しきり。中川は「この感覚はやってみないことには共有できない」と驚きを語った。

 また、村本は懸命にVRアトラクションのすごさを伝えようと身振り手振りで説明し続け、「マリオカートが本当にすごい。NON STYLE井上(裕介)と(インパルス)堤下(敦)さんと乗りたい。井上にはいろいろなものをぶつけてほしい。堤下さんは寝ているかもしれないけど…」と車にまつわる不祥事のあったよしもと芸人をイジって笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

T・クルーズ「お客さんのために全力尽くす主義」 驚異の回復力で“ミッション”完遂

映画2018年7月18日

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日会見が18日、東京都内で行われ、来日したトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が出席した。  トムが英国諜報機関「IMF」の敏腕スパイ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」 A.B.C-Zが「東京ジョイポリス」と初コラボ

イベント2018年7月18日

 男性5人組アイドルグループの「A.B.C-Z」と東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が18日始まり、同日都内で行われた記者発表会に、メン … 続きを読む

ももクロ、スカイツリーとのコラボに感慨 「私たちの歴史、成長を見ていただけたら」

トレンド2018年7月18日

 ガールズユニット「ももいろクローバーZ」と東京スカイツリーのコラボ企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」が17日、始まり、展望デッキで行われた取材会にメンバーたちが出席した。 続きを読む

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

page top