ダレノガレ明美とウーマンラッシュアワーがVR初体験 村本大輔「ホップ・ステップ・ワープした」

2017年7月15日 / 13:31

 (左から)ダレノガレ明美、ウーマンラッシュアワー

 超現実エンターテインメントEXPO「VR ZONE SHINJUKU」オープニングセレモニーが14日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてダレノガレ明美、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)が出席した。

 本施設は“体験したくてもできない喜びや驚きを、想像を遥かに超えて実現する”さまざまな遊びを施したエンターテインメント空間としてオープン。1100坪規模の施設で15種類ほどのアクティビティーを提供するほか、飲食や物販コーナーも設けられている。

 3人は一足先に幾つかのゲームを楽しんだ。VR初体験だったという村本は「ポケベルから携帯電話、スマホとホップ・ステップ・ジャンプで来ていたところに、VRが登場したことで、急にホップ・ステップからワープしたぐらい」と興奮気味に衝撃度を語った。

 同じく初体験というダレノガレも「さあ、取り乱せ。」のキャッチコピーを引き合いに出して「取り乱し過ぎてちょっと声が枯れました。感動し過ぎて、今までやってきたゲームは何だったんだろうって思ったぐらい」と感動しきり。中川は「この感覚はやってみないことには共有できない」と驚きを語った。

 また、村本は懸命にVRアトラクションのすごさを伝えようと身振り手振りで説明し続け、「マリオカートが本当にすごい。NON STYLE井上(裕介)と(インパルス)堤下(敦)さんと乗りたい。井上にはいろいろなものをぶつけてほしい。堤下さんは寝ているかもしれないけど…」と車にまつわる不祥事のあったよしもと芸人をイジって笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介“自前衣装”でハリポタ仮装 「少し似ていると思っていた」

トレンド2017年10月23日

 屋内型ハロウィーンイベント「ジャック・オー・ランド」が21日、神奈川県の横浜アリーナで開催され、イベントアンバサダーの神木隆之介がハリー・ポッターの仮装でランウェーを歩いた。 続きを読む

片瀬那奈、風間杜夫との共演で好みのタイプが変わった!? 「世界が広がったし、希望が持てた」

映画2017年10月23日

 映画『こいのわ婚活クルージング』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫と片瀬那奈が舞台あいさつに登壇した。  本作は、第二の人生のパートナーを探すバツイチの実業家と、元ご当地アイドルでアラサー過ぎの独身編集者が織りな … 続きを読む

ハリソン・フォード、デッカードとして35年ぶりに来日 長年、同じキャラクターを演じ続ける心境を語る

映画2017年10月23日

 映画『ブレードランナー 2049』の来日記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者のハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、シルヴィア・フークス、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が出席した。  本作は、レプリカントと呼ばれる人造人間と、彼らを追う … 続きを読む

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

page top