“浦ちゃん”こと桐谷健太「神様が降りてきた」 「三太郎音頭」でコミカルな踊りを生披露

2017年6月26日 / 14:14

 KDDI「三太郎の日」新CM発表会が26日、東京都内で行われ、俳優の桐谷健太が出席。同社の“三太郎シリーズ”のCMで演じている、浦ちゃんこと浦島太郎役の衣装で登場した。

 桐谷は新CMで、“見切り発車”をする金ちゃんこと金太郎(濱田岳)を「発車いたしまーす。次は丸投げでーす」と車掌のアナウンス風にからかい、クオリティーの高い物まねを披露している。

 桐谷は、撮影時のエピソードとして「見切り発車っていうせりふが(台本に)あったので、ちょっと車掌をしておこうかなあと思って、アドリブです。車掌の物まねは中学生ぐらいからやっているので、絵コンテで見た時に、あ、できるなって思って。この時代に車掌とかいないんですけどね」と話して、会場の笑いを誘った。

 また、CM内で披露している盆踊りの楽曲「三太郎音頭」を、コミカルな踊りとともに熱唱すると「この夏、みんなで楽しく聞いてもらって、一緒に踊ってもらえたらいいなと思います」とアピールした。

 同曲のPV撮影をした感想を、「楽しかったです。CMの合間にノリで15分で撮ったんですけど、踊りも全部アドリブで、神様が降りてきたなって思いました」と自信満々に語り、笑わせた。

 「踊りのポイントは?」と聞かれると、「自分の好きなように踊るのが一番いいと思うんですけど、(桃を割る振りの)パッカーンとか、(手をハート形にする)ズッキューンとか、まさかりの部分はみんなで合わせると気持ちがいいんじゃないかなと思います。後は自由に踊っていただけたらいいかな」と紹介した。

 新CMは7月1日からオンエア開始。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top