三山ひろし、10代との世代ギャップに苦笑 新曲の好反応には「超うれしい。マジうれしい」

2017年5月8日 / 16:48

 瑞慶山日向(左)と三山ひろし

 日本クラウン公式youtube番組「JK記者(ハート)演歌を斬る!!」公開イベントが8日、東京都内で行われ、三山ひろし、“JK記者”の瑞慶山日向が出席した。

 日本クラウンの公式サイトで今年3月から月1不定期更新されている番組は、演歌を知らない10代のJK記者が演歌歌手を斬っていくというもの。第1回目は鳥羽一郎、収録済みの第3回目は羽山みずき、三山は第2回のゲストを務めた。

 イベントでは、けん玉をしながら演歌を歌うパフォーマンスで知名度を上げ、けん玉3段の腕前を持つ三山によるけん玉教室も行われ、2級指導員の資格も持つ三山直々に瑞慶山の3級合格を認めた。

 10代の瑞慶山とのやり取りではたびたび意思の疎通が図れない場面もあり、三山は「こうして話すと世代のギャップを感じますね。言っていることがよく分からなくて、何度も聞き返すことがあった。新鮮でした」と語った。

 その一方、会場に集ったおなじみのファンを見渡しながら「いつもと同じ風景で、声援もいつも通りですごく安心感がありました。皆さんと一緒に楽しい時を過ごせて良かった」と安心感を口にした。

 また、新曲「男の流儀」は「日本男児の心意気を感じられる1曲。ジャパニーズダンディズム」という説明が瑞慶山にはうまく伝わらなかったが、歌唱後には「歌ってみようと思いました。リアルに」との感想が得られ、三山も「若い世代の人に演歌を知ってもらいたいってことを念頭において活動しています。超うれしい。マジうれしい」と喜んだ。

 「今日はメッタ斬りのずたずた。心も折れかけた。僕がボケたのを全然拾ってくれない」と意気消沈する三山に対して、瑞慶山は「ボケているのが全然分からない。今のギャグと昔のボケが違うんだと思います。パパとかのボケも分からないので」と冷静な突っ込みも。JK(女子高生)限定ライブを提案されると「その時は多分命がないですね。最後には立ってないと思う」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

柳沢慎吾、宿敵は「中井貴一」 「あの落ち着き方には憧れますね」

2018年1月17日

 映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの柳沢慎吾が出席した。  作家・スティーブン・キング氏の小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。異次元の世界を舞台に、世界の調和を保つタワーを守る伝説 … 続きを読む

ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

アイドル2018年1月17日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。 … 続きを読む

菜々緒、30歳への期待感語る 「女優もモデルもマルチにやりたい」

トレンド2018年1月17日

カネボウ化粧品のトータルメークアップブランド「コフレドール10周年&新イメージキャラクター発表会」が17日、東京都内で行われ、同ブランドの新イメージキャラクターに起用されたモデルでタレントの菜々緒が登場した。 続きを読む

西川史子「今年は絶対再婚しますよ」 お相手は噂の?

2018年1月17日

 「明治ザ・チョコレート メキシコホワイトカカオ」発売記念イベントが16日、東京都内で行われ、ゲストに医師・タレントの西川史子が登場した。   西川は白いドレス姿で登場。司会から「よく似合っている」と言われると、「結婚式以来の白い衣装です」 … 続きを読む

page top