ハリウッドザコシショウ、レコードデビューをさらりと発表 「レコードストアデイ前日祭」が渋谷で開催

2017年4月22日 / 17:28

 音楽の楽しさを世界中で共有する年に1度の祭典「レコードストアデイ前夜祭」が21日、東京都内の渋谷MODIで行われ、ハリウッドザコシショウ、爆弾ジョニー、SHINCO(スチャダラパー)、DJみそしるとMCごはんが出席した。

 2008年から毎年4月の第3土曜日に世界同時に行われ、今年は22日に開催される「レコードストアデイ」は、レコードショップに出向き、レコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する年に1度の祭典となっている。

 イベントのオープニングには、ハリウッドザコシショウがシークレットゲストとして登場。ゴキブリ男の装いのハリウッドザコシショウは持ち歌の「ゴキブリ男」を歌い、「19日に『ゴキブリ男』のアナログ盤が出ましたのでぜひ買ってください。DJの方はクラブで回しちゃってください」とレコードデビューを簡潔に発表した。

 1月に発売されたハリウッドザコシショウの歌手デビュー曲「ゴキブリ男」は、石野卓球がプロデュースし、石野とピエール瀧による電気グルーヴがコーラスで参加している。

 爆弾ジョニーはアコースティックスタイルで「135」「新気流」「夢の中(仮)」「やさしみ」「Shall be a youth」「5号線」「イミナシ!」の7曲を披露した。ラスト曲ではボーカル/ギターのりょーめーらがマイクを手に歌いながらステージを飛び出し、交差点付近で通行人にもアピールし、「せっかくだから交差点まで行こうとしたらけど(マイクの)線が届かなくて」と笑わせた。

 イベントの締めにはSHINCO、DJみそしるとMCごはんが司会とアナログレコードにまつわるトークを展開、持ち寄ったお気に入りのレコードを流してファンを楽しませていた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top