エンターテインメント・ウェブマガジン
音楽の楽しさを世界中で共有する年に1度の祭典「レコードストアデイ前夜祭」が21日、東京都内の渋谷MODIで行われ、ハリウッドザコシショウ、爆弾ジョニー、SHINCO(スチャダラパー)、DJみそしるとMCごはんが出席した。
2008年から毎年4月の第3土曜日に世界同時に行われ、今年は22日に開催される「レコードストアデイ」は、レコードショップに出向き、レコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する年に1度の祭典となっている。
イベントのオープニングには、ハリウッドザコシショウがシークレットゲストとして登場。ゴキブリ男の装いのハリウッドザコシショウは持ち歌の「ゴキブリ男」を歌い、「19日に『ゴキブリ男』のアナログ盤が出ましたのでぜひ買ってください。DJの方はクラブで回しちゃってください」とレコードデビューを簡潔に発表した。
1月に発売されたハリウッドザコシショウの歌手デビュー曲「ゴキブリ男」は、石野卓球がプロデュースし、石野とピエール瀧による電気グルーヴがコーラスで参加している。
爆弾ジョニーはアコースティックスタイルで「135」「新気流」「夢の中(仮)」「やさしみ」「Shall be a youth」「5号線」「イミナシ!」の7曲を披露した。ラスト曲ではボーカル/ギターのりょーめーらがマイクを手に歌いながらステージを飛び出し、交差点付近で通行人にもアピールし、「せっかくだから交差点まで行こうとしたらけど(マイクの)線が届かなくて」と笑わせた。
イベントの締めにはSHINCO、DJみそしるとMCごはんが司会とアナログレコードにまつわるトークを展開、持ち寄ったお気に入りのレコードを流してファンを楽しませていた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む