庄司智春、第1子誕生前から親ばか発言 「将来はモデルかな」

2012年2月3日 / 16:08

 海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のDVDレンタル開始記念イベントが3日、東京都内で行われ、お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が登場した。

 物語は、主人公の警察官リックが、事故に遭い昏睡(こんすい)状態に陥る。目覚めるとそこは、ゾンビがはびこる世界に一変していた。黙示録的なアメリカを舞台にした、衝撃のサバイバル・パニック・ドラマ。

 ゾンビ映画好きの庄司は、ドラマについて「ゾンビのクオリティーがすごくて、映像の迫力も見応えがあります。さらに、描かれている人間ドラマが深い」とPRした。

 ドラマでは家族愛も大きなテーマとなっていることからか、妊娠中の妻・藤本美貴が気掛かりな様子。「3月末に出産予定で、今はだいぶお腹も大きくなってきているので、足の爪を切るのや、靴下をはかせるのは僕が手伝っています」と、献身的な夫ぶりを自ら明かした。

 また、生まれてくる子どもについては「今のところ男の子が産まれる予定です。この前、検診に行ったときに『平均の赤ちゃんよりも足が長くて、頭が小さいですね』と先生から言われました。スタイルが良いってことは、将来はモデルなんかになるんじゃないですかね」と幸せそうな笑顔で語り、早くも親ばかぶりを発揮した。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top