エンターテインメント・ウェブマガジン
ウエディングドレス「パウダーローズ」発表会が14日、東京都内で行われ、プロデュースした押切もえが出席した。
押切がデザインした「パウダーローズ」は、昨年12月7日にプロ野球、千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手とのハワイ・プルメリアガーデンチャペルでの挙式で押切自身が着用したもの。
この日はウエディングドレス姿を国内で初披露した。「家族だけのガーデンウエディングをしたんですけど、アットホームで楽しくて、出席してくれた家族も皆喜んでくれたのですごくうれしかった」と振り返った。
ドレスのデザインについては「式を挙げることが決まって、自分に合ったもので理想をかなえるものということで、このドレスを考えました」と明かした。
同年代の女性のウエディングドレス選びについては「マーメイドラインしか着られないという方の声も頂いたのですが、着てみたらプリンセスラインも意外とボリュームを抑えたものもあるので。たくさん試着して気に入ったものを選んでいただきたいです」とアドバイスした。
披露宴は行っていないことから「日本でチャペルの中でというのは新鮮でした。でもイベントが始まる前は、もう1回やってすいませんと思っていました」と苦笑交じりに語り、3カ月半ほどの結婚生活を「楽しいかなと思います。今は(涌井投手が)キャンプで、1人暮らし状態ですけど、こまめに連絡は取っています」と語り、幸せそうな笑顔を見せた。
また、涌井投手が開幕投手を務めることがすでに決まっていることから「本人もすごく頑張っているのが伝わるので、皆さんに応援していただけると助かります。主人が言っている18勝という目標があるので、それがかなったら…」と野球選手の妻ぶりを発揮し、子どもについては報道陣から小声で耳打ちされ「できたら、(性別は)どちらでも。9人!? 憧れますね」と笑った。
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む