押切もえ、挙式着用のウエディングドレスを国内初披露 “1人暮らし状態”ながら新婚生活は「楽しい」

2017年2月14日 / 15:53

 ウエディングドレス「パウダーローズ」発表会が14日、東京都内で行われ、プロデュースした押切もえが出席した。

 押切がデザインした「パウダーローズ」は、昨年12月7日にプロ野球、千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手とのハワイ・プルメリアガーデンチャペルでの挙式で押切自身が着用したもの。

 この日はウエディングドレス姿を国内で初披露した。「家族だけのガーデンウエディングをしたんですけど、アットホームで楽しくて、出席してくれた家族も皆喜んでくれたのですごくうれしかった」と振り返った。

 ドレスのデザインについては「式を挙げることが決まって、自分に合ったもので理想をかなえるものということで、このドレスを考えました」と明かした。

 同年代の女性のウエディングドレス選びについては「マーメイドラインしか着られないという方の声も頂いたのですが、着てみたらプリンセスラインも意外とボリュームを抑えたものもあるので。たくさん試着して気に入ったものを選んでいただきたいです」とアドバイスした。

 披露宴は行っていないことから「日本でチャペルの中でというのは新鮮でした。でもイベントが始まる前は、もう1回やってすいませんと思っていました」と苦笑交じりに語り、3カ月半ほどの結婚生活を「楽しいかなと思います。今は(涌井投手が)キャンプで、1人暮らし状態ですけど、こまめに連絡は取っています」と語り、幸せそうな笑顔を見せた。

 また、涌井投手が開幕投手を務めることがすでに決まっていることから「本人もすごく頑張っているのが伝わるので、皆さんに応援していただけると助かります。主人が言っている18勝という目標があるので、それがかなったら…」と野球選手の妻ぶりを発揮し、子どもについては報道陣から小声で耳打ちされ「できたら、(性別は)どちらでも。9人!? 憧れますね」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top