河北麻友子、義理チョコ200個を手作り 小峠英二「河北ファクトリー。業者ですよ」

2017年2月6日 / 14:15

 イベントに出席した河北麻友子(左)と小峠英二

 「プッチンプリン」シリーズを“プッチンする派”なのか“プッチンしない派”なのかを競った「プッチン国民投票結果発表会」が6日、東京都内で行われ、“する派”代表の河北麻友子、“しない派”代表の小峠英二(バイきんぐ)が出席した。

 河北は「商品名にも入っているぐらいですから、皆さんプッチンする前提で買っているんじゃないかなって思います。だからもちろん勝たなきゃいけないんです。プッチンした方が楽しいし、写真映えもすごくかわいい」とアピールした。

 対する小峠は「プッチンした方がおいしそうに見えるというのはただの気のせいですよね。味は変わらない。しなくてもおいしい」と現実的な意見をぶつけた。

 約3カ月にわたって行われた投票期間で121万4478票が集まり、プッチンする派が47.7パーセント、プッチンしない派が52.3パーセントという結果でプッチンしない派の勝利となった。負けた河北は「プッチンプリン」サンプリング千人分と諸経費を併せて10万円を自腹で支払った。

 勝利した小峠は「それ見たことか! 結局食べやすい方なんですよ。シンプルな食べ方が証明された瞬間じゃないですか。良かったです」と当然だというようにうなずいた。

 敗れた河北は「見ている人は皆私を応援してくれていたと思うので本当に悔しい。あと一歩じゃないですか。この感じだと次は絶対勝てる自信があるので、2倍の2千人分の自腹をかけてリベンジしたい」と早くも再戦を望んだ。

 また河北は、近づくバレンタインデーに向けて「この土日でアーモンドクッキーを200個ぐらい作りました。1年に1回だし、作るのは結構好きなので」と明かしたが、本命チョコについては「ないです。ないです。(相手が)ほしいですね。(現場の)皆さんの分を作るので精いっぱい」と照れ笑いを浮かべた。

 これに小峠が「本命はいなくて義理チョコを200個作るなんて寂しい女ですね。業者ですよ。やっていることは業者と変わらない。河北ファクトリーですよ」とかみついたが、「いくつかもらえると思う」と期待する男心に河北が「義理チョコを…?」と首をかしげ、「テレビ出てんだよ! 俺をなめるなよ! 彼女はいないけど付き合っていた時は元カノにはもらっていましたよ」と小峠を怒らせて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top