松風理咲が制服姿で受験生にエール 「少しでもリラックスしていただけたら」

2017年1月12日 / 17:39

 (左から)EBiSSH、松風理咲、杉村太蔵、ベイカー茉秋、東京女子流

 「キットカット 受験生応援キャンペーン」の一環として「湯島天満宮 合格祈願絵馬奉納会」が12日、東京都内の湯島天満宮で行われ、松風理咲、杉村太蔵、ベイカー茉秋選手、EBiSSH、東京女子流が登壇した。

 イベントは、ネスレ日本株式会社が、チョコレートブランド「キットカット」を通して2003年から行っている受験生応援キャンペーンの一環。この日は受験生の思いがつづられた絵馬を奉納した。

 奉納前には、6代目キットカット受験生応援キャラクターを務める松風をはじめ、これまでキャンペーンに関わってきたメンバーが勢ぞろいし、受験生へメッセージを紹介した。

 キャンペーンの受験生応援ショートフィルムで主演を務め、現役女子高生でもある松風は「今回の作品は笑いあり、感動ありのものになっていて、受験生の皆さんが勉強の合間に見て、少しでもリラックスしていただいたり、少しでも笑顔になっていただけていたらうれしいと思います」とコメント。

 さらに、センター試験直前の受験生に向けて「ここまでたくさんの努力をされてきたと思うので、全力を出し切って精いっぱい頑張っていただけたらと思います。応援しています」と笑顔でエールを送った。

 また、ショートムービーに謎のイケメン役で出演しているEBiSSHの沢村玲は「受験当日もリラックスして臨めるよう、僕たち一同も祈っています」と呼び掛けた。

 応援ソングとして「Don’t give it up」を提供している東京女子流の庄司芽生も「この曲にも込められているように、最後まで諦めずに強く頑張っていけたら、私たち自身もパワーになれたなと思うので、最高の結果が出るように祈っています」と思いを語った。

 さらに、リオデジャネイロオリンピックの柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー選手は「僕は試合前の過程を大事にしているので、満足いくぐらい練習をして、試合に臨むことを心掛けてやっています」と語った。

 杉村は「一つ言えることは、ほとんど結果を出していない杉村も今は幸せです。そういうのもあります。あまりプレッシャーを掛けないで、最後まで走り切っていただけたらと思います」と話した。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top