第3子妊娠の山口もえ、夫・田中裕二に感謝 「毎回妊婦健診についてきてくれる」

2017年1月13日 / 18:31

 「北欧ファミリーDAYS 2017」オープニングイベントが13日、東京都内で行われ、タレントの山口もえが登壇した。

 山口は前夫との間に9歳の長女と5歳の長男がいるが、2015年10月にお笑いコンビ爆笑問題の田中裕二と再婚した。

 今月8日に第3子妊娠を発表して以来、初の公の場への登場となった山口は、司会者から「ご懐妊おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と笑顔で感謝した。

 妊娠判明前、頭痛やめまいに悩まされていたという山口は「心配性の夫と、学校が休みだった娘と病院に行ったんです。どこか悪いのかなと思っていったら、先生から『おめでとうございます』と言われたので、みんなでいすから転げ落ちるぐらいびっくりしました。まだまだ出産まで(時間が)ありますので気を引き締めてまいります」と説明した。

 夫の田中の様子については「すごく忙しいのに、今のところ(妊婦)健診にも全て一緒に来てくれています」と明かし、家でも「おなかに向かって『元気に生まれてくるんだよ』って話し掛けています。暖炉に当たるみたいに(おなかに手を当てている)」と笑顔で語った。

 山口自身は「すこぶる元気」だそうで、赤ちゃんも「おなかの蹴り方も半端なくて、すごく(力が)強い。夫はうわって驚いていました」と幸せいっぱいの様子。

 子どもの性別はまだ分かっておらず、「無事に生まれてきてくれたらどちらでも」としつつ、出産には「家族みんなで立ち会いをしたいと言っている。後は(田中の所属事務所の)太田(光代)社長と相談ですね」と語り、ほほ笑んだ。

 また、普段は家事全般を担当している山口だが「体調があまり良くないのを知った夫は “小さいながら”も洗濯物を干したり、掃除機をかけてくれたり、息子の送迎をしたり、とできる限りのことはしてくれています」と感謝した。

 「私のママチャリに乗っている夫を見て“わー、かっこいいな”“こうやって一緒に育てていくんだな”と思いました」としみじみ語ると、「ちゃんとサドルも一番低くしているので、(夫も)乗れています」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top