比嘉愛未、デビュー15年「あっという間だった」 “ロボット”になったつもりでCM撮影

2017年1月12日 / 16:42

 パナソニック「新・レッツノート」発表会が12日、東京都内で行われ、宣伝キャラクターを務める比嘉愛未が出席した。

 宣伝キャラクターを務めて3年になる比嘉は「毎回私の予想を遥かに超えてきて、圧倒的な軽さには毎回驚かされます」と素直な感想を語り、新製品のタブレットモバイルPCについては「そう来たかと驚かされました。どんどん進化していくので私も本当に負けていられない」と背中を押される思いだという。

 新プロモーション映像は、比嘉演じるビジネスパーソンの1日をつづったユニークな物語になっており、「自信作です。いろいろな仕組みのある大変な撮影だったので長時間になってしまいましたが、その分素晴らしいCMになったと思います」と語った。

 これまでのプロモーション映像は「キリッと仕事をちゃんとこなすような女性のイメージが多かった」といい、本作では「ポップでテンポもよく」と語ったように、背景をプロジェクター投影し、比嘉の手前のセットやキャストはスタッフによる人力で移動させるワンカットで撮影された。

 「タブレットを取り外せるところを重点的にアピールしたかったので、微妙なさじ加減ですがプロ根性で頑張ろうと思って。動くと駄目なので、ロボットになった気持ちで手がつりそうになりながらも『動かないぞ』という感じで」と笑いを誘い、「50テークぐらい繰り返したみたいです。軽く3時間ぐらいはやり続けて、プレッシャーもあったけど、皆で力を合わせて今までにない経験をさせていただきました」と振り返った。

 また、レッツノートが20年を迎えたことから、20年前に動物園で撮影された比嘉の写真もお披露目され、「小学校3年生ぐらいですかね。動物が大好きで怖がらずに触りに行くような活発な子でした。これはラマですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 自身はデビューから15年目となる今年の目標を「あっという間だったけど、まだまだこれからも頑張りたい。レッツノートさんと同じく、長く愛されるような、私からも愛を与えられるような役者でいたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top