神田沙也加、新年の抱負で習字の腕前披露 コロチキ・ナダルは野球観戦で彼女と破局?

2017年1月11日 / 20:59

会見に出席した(左から)ナダル、神田沙也加、西野創人

 ハイスピード推理アクションゲーム「ダンガンロンパ」のシリーズ最新作「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」発売記者会見が11日、東京都内で行われ、主人公・赤松楓役の神田沙也加とコロコロチキチキペッパーズが出席した。

 作品のファンで舞台にも出演し、これまでの作品から舞台やキャラクターが一新した今回、“超高校級のピアニスト”の称号を持つ赤松楓の声を担当した神田は「すごく楽しかったです。キャラクタービジュアルを見たときからかわいくて、自分も憧れるような才能を持ったこんなキャラクターを担当させてもらえるんだとうれしかった」と演じた喜びを語った。

 登壇者はキャラクターそれぞれの称号にちなんで2017年の抱負を書き初めにしたためており、神田は「超高校級の楽観的になる」と素晴らしい習字の腕前を披露。「すごく字がきれい。すごい、うらやましい」と称賛の言葉がやまないナダルに苦笑しつつ、「いろいろ考えすぎる癖があるので、まあなんとかなるでしょうくらいに切り替えていけるようになりたいです。石橋をたたいて渡る前に壊すんじゃないかってくらいに考えてしまうので」と説明した。

 一方で、バラエティー番組で見せるさまざまな嘘や、先輩芸人などに失礼な態度を取るエピソードなどで好感度の下落を自覚しているというナダルは「超高校級の好感度高い人になる。勘違いされやすいので、同じミスをしない。ツイッターでもたたかれてきついので、好感度を上げたい。今年は失礼なし」と自身に言い聞かせるように決意した。

 また、西野創人から「ナダルさんなんて彼女に振られたばかりですから」と暴露されたナダルは、「横浜スタジアムにデートに行って、ボールを捕るためにグローブをしていたら彼女さんに外してと言われて、その途端に阿部(慎之助)選手のファールボールが直撃。ちょっとギクシャクして別れた」と破局理由だけは「そういうわけじゃないけど…。とんでもないボールが直撃しました。速すぎてよけられなかった。だからグローブをしたかったのに」と否定して笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top