神田沙也加、新年の抱負で習字の腕前披露 コロチキ・ナダルは野球観戦で彼女と破局?

2017年1月11日 / 20:59

会見に出席した(左から)ナダル、神田沙也加、西野創人

 ハイスピード推理アクションゲーム「ダンガンロンパ」のシリーズ最新作「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」発売記者会見が11日、東京都内で行われ、主人公・赤松楓役の神田沙也加とコロコロチキチキペッパーズが出席した。

 作品のファンで舞台にも出演し、これまでの作品から舞台やキャラクターが一新した今回、“超高校級のピアニスト”の称号を持つ赤松楓の声を担当した神田は「すごく楽しかったです。キャラクタービジュアルを見たときからかわいくて、自分も憧れるような才能を持ったこんなキャラクターを担当させてもらえるんだとうれしかった」と演じた喜びを語った。

 登壇者はキャラクターそれぞれの称号にちなんで2017年の抱負を書き初めにしたためており、神田は「超高校級の楽観的になる」と素晴らしい習字の腕前を披露。「すごく字がきれい。すごい、うらやましい」と称賛の言葉がやまないナダルに苦笑しつつ、「いろいろ考えすぎる癖があるので、まあなんとかなるでしょうくらいに切り替えていけるようになりたいです。石橋をたたいて渡る前に壊すんじゃないかってくらいに考えてしまうので」と説明した。

 一方で、バラエティー番組で見せるさまざまな嘘や、先輩芸人などに失礼な態度を取るエピソードなどで好感度の下落を自覚しているというナダルは「超高校級の好感度高い人になる。勘違いされやすいので、同じミスをしない。ツイッターでもたたかれてきついので、好感度を上げたい。今年は失礼なし」と自身に言い聞かせるように決意した。

 また、西野創人から「ナダルさんなんて彼女に振られたばかりですから」と暴露されたナダルは、「横浜スタジアムにデートに行って、ボールを捕るためにグローブをしていたら彼女さんに外してと言われて、その途端に阿部(慎之助)選手のファールボールが直撃。ちょっとギクシャクして別れた」と破局理由だけは「そういうわけじゃないけど…。とんでもないボールが直撃しました。速すぎてよけられなかった。だからグローブをしたかったのに」と否定して笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top