黒木華“今年最も輝いた女性”に選ばれる 「とても充実した1年でした」

2016年12月20日 / 20:52

 「エル ベストアクトレス賞」を受賞した黒木華

 ファッション誌『ELLE』が独自の視点で選出する「エル シネマ大賞2016授賞式」が20日、東京都内で行われ、女優の黒木華が登壇した。

 今年創設された「エル ベストアクトレス賞」は、日本映画界でその年最も輝き、これからの活躍を応援したい女優へ贈られる。

 受賞した黒木は「第1回目を私のような役者に頂けて本当に光栄です」と満面の笑みを浮かべると「これからも精進し、たくさんの映画で皆さんにお会いできるように頑張っていきたいと思います」と語った。

 報道陣から「今年“最も輝いた女性”ということですが…」と振られた黒木は「輝けたのかな…?」と首をかしげながらも「(今年は)たくさんお仕事できたので良かったです」と返した。

 これまでも、さまざまな賞を受賞したことについては「私的には毎回びっくりしていますが、身が引き締まります」と語り、「今年は舞台、大河、ドラマもありましたのでとても充実した1年でした。いい感じで締めくくることができたので、おいしいお正月のご飯を食べられます。伊達巻きが大好きなんです」と声を弾ませた。

 来年の目標を「いろんなことに挑戦して自分を鍛えていけたらと思います」と語った黒木。「舞台では体力が大切なので、筋トレをスタートさせようと思います」と具体的なプランを明かすと、海外進出への意欲についても「チャンスがあれば。近々にはないのですが」と前向きに語った。


芸能ニュースNEWS

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

amazon

page top