エンターテインメント・ウェブマガジン
徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」広報部長就任式が25日、東京都内で行われ、広報部部長に就任したピースの綾部祐二と野沢直子、横澤夏子、浅越ゴエ(ザ・プラン9)が出席した。
同美術館は、世界25カ国の190あまりの美術館が所蔵する西洋名画を陶板で原寸大に再現し、約1000点を展示する陶板名画美術館。
ニューヨークやパリなどで美術館に足を運ぶなどアート好きな一面もある綾部は、美術館で楽しく休日を過ごしてもらうことを提案するキャンペーン「Holiday at the Museumm」(12月1日~2017年3月31日)を盛り上げていく。
横澤と共に応援に訪れた野沢だったが、来館するともらえる綾部の期間限定フォトマップ「AYABE’s Favorites」に目を通すと「すごく破きたい。むかつく」と吐き捨て、約10メートルサイズに引き伸ばされた綾部も登場すると聞くと「ディスりを控えめにってカンペが出たけど止まらない。大塚さんはどうしたの? やけっぱち?」と疑問を呈して笑わせた。
綾部は来年4月からニューヨークを拠点に活動することを発表しており、現在アメリカ在住の野沢は「まねしないでほしいんだよね。向こうに拠点を置いてこっちで仕事をする“出稼ぎシステム”を取ろうとしている」と苦情を。綾部のアメリカ進出の成功については「微妙じゃないですかね」と首をかしげた。
また「第67回NHK紅白歌合戦」にRADIO FISHとして初出場が決まった後輩のオリエンタルラジオについて綾部は「デビュー当時からすごかったけど、とくにあっちゃん(中田敦彦)は戦略とかもすごく考えている。後輩だけどすごいやつらだと思います」と感服していた。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む