野沢直子、ピース綾部の米進出成功は「微妙じゃない」 綾部、紅白初出場のオリラジを「すごいやつらだと思う」

2016年11月25日 / 14:53

 (左から)横澤夏子、綾部祐二、野沢直子、浅越ゴエ

 徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」広報部長就任式が25日、東京都内で行われ、広報部部長に就任したピースの綾部祐二と野沢直子、横澤夏子、浅越ゴエ(ザ・プラン9)が出席した。

 同美術館は、世界25カ国の190あまりの美術館が所蔵する西洋名画を陶板で原寸大に再現し、約1000点を展示する陶板名画美術館。

 ニューヨークやパリなどで美術館に足を運ぶなどアート好きな一面もある綾部は、美術館で楽しく休日を過ごしてもらうことを提案するキャンペーン「Holiday at the Museumm」(12月1日~2017年3月31日)を盛り上げていく。

 横澤と共に応援に訪れた野沢だったが、来館するともらえる綾部の期間限定フォトマップ「AYABE’s Favorites」に目を通すと「すごく破きたい。むかつく」と吐き捨て、約10メートルサイズに引き伸ばされた綾部も登場すると聞くと「ディスりを控えめにってカンペが出たけど止まらない。大塚さんはどうしたの? やけっぱち?」と疑問を呈して笑わせた。

 綾部は来年4月からニューヨークを拠点に活動することを発表しており、現在アメリカ在住の野沢は「まねしないでほしいんだよね。向こうに拠点を置いてこっちで仕事をする“出稼ぎシステム”を取ろうとしている」と苦情を。綾部のアメリカ進出の成功については「微妙じゃないですかね」と首をかしげた。

 また「第67回NHK紅白歌合戦」にRADIO FISHとして初出場が決まった後輩のオリエンタルラジオについて綾部は「デビュー当時からすごかったけど、とくにあっちゃん(中田敦彦)は戦略とかもすごく考えている。後輩だけどすごいやつらだと思います」と感服していた。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top