エンターテインメント・ウェブマガジン
徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」広報部長就任式が25日、東京都内で行われ、広報部部長に就任したピースの綾部祐二と野沢直子、横澤夏子、浅越ゴエ(ザ・プラン9)が出席した。
同美術館は、世界25カ国の190あまりの美術館が所蔵する西洋名画を陶板で原寸大に再現し、約1000点を展示する陶板名画美術館。
ニューヨークやパリなどで美術館に足を運ぶなどアート好きな一面もある綾部は、美術館で楽しく休日を過ごしてもらうことを提案するキャンペーン「Holiday at the Museumm」(12月1日~2017年3月31日)を盛り上げていく。
横澤と共に応援に訪れた野沢だったが、来館するともらえる綾部の期間限定フォトマップ「AYABE’s Favorites」に目を通すと「すごく破きたい。むかつく」と吐き捨て、約10メートルサイズに引き伸ばされた綾部も登場すると聞くと「ディスりを控えめにってカンペが出たけど止まらない。大塚さんはどうしたの? やけっぱち?」と疑問を呈して笑わせた。
綾部は来年4月からニューヨークを拠点に活動することを発表しており、現在アメリカ在住の野沢は「まねしないでほしいんだよね。向こうに拠点を置いてこっちで仕事をする“出稼ぎシステム”を取ろうとしている」と苦情を。綾部のアメリカ進出の成功については「微妙じゃないですかね」と首をかしげた。
また「第67回NHK紅白歌合戦」にRADIO FISHとして初出場が決まった後輩のオリエンタルラジオについて綾部は「デビュー当時からすごかったけど、とくにあっちゃん(中田敦彦)は戦略とかもすごく考えている。後輩だけどすごいやつらだと思います」と感服していた。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む