及川光博、「世界で一体だけの等身大フィギュア」 桐谷美玲のドレス姿に

2016年10月12日 / 17:14

 及川光博(左)と桐谷美玲

 フォーマルウエアが似合う著名人に贈られる「第17回ベストフォーマリスト」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の及川光博と桐谷美玲が出席した。

 「かぐや姫」をイメージしたグリーンのドレスで登場した桐谷は「本当に光栄でうれしい」と受賞を喜び「フォーマルというと、大人で洗練された女性のイメージがあり、私でいいのかなと少し思いましたが、これからどんどんこういうドレスが似合う女性になっていけたら」と笑顔を見せた。

 タキシード姿の及川も「誠に光栄。以前からコンサートでタキシードを着て歌ったり踊ったりしていたのでとてもうれしいです」と感慨深げに語り、カッコよく着こなすコツについては、「大好きな日本酒を我慢すること。“頑張った、俺!”というときはご褒美タイムとしていただきますが普段は控えています」とキッパリ。そのほかにも「幼いころから母に言われてきたのは、背筋を伸ばすということ。猫背で歩かない!座らない!案外、背筋を使いますね」とモットーを語った。

 今年2月に放送されたドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」では共演もしていた2人。この日のドレス姿の桐谷を、及川は「美しい。世界で一体だけの等身大フィギュアといった感じ」と絶賛し、「久々の再会でただでさえうれしいのに、こんなにきれいだとメロメロになっちゃうよ」と調子よくコメント。“等身大フィギュア”は褒め言葉だそうで「なんというか、いい意味で人間的でない。アニメキャラクターがそのまま形になった感じ。桐谷美玲というアニメの実写。とにかく美しいということだよ」と説明したが、当の桐谷は「自分ではちょっとよく分からない…」と苦笑いだった。

 また、これまでドラマなどの作品内で「数え切れないほど」ウエディングドレスを着てきたという桐谷は「着るたびに(婚期が)5年遅れると言うけど、昔から勝手に30歳までに結婚したいというのは思ってきました」と理想を告白。

 一方、妻の檀れいと結婚式を行っていないという及川は「もし挙げるとしたら、それこそ宝塚ばりにパーッとやりたい」とコメント。副賞の“クルーズ旅行”にちなみ、「クルーズ船を貸し切った披露宴は?」と報道陣から提案されると、「貸し切れるほどもうかってないない」と笑い「タイミングですかね。あまり議題にあがりません。仕事が派手な分、私生活では、控えめにつつましくやっております」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top