エンターテインメント・ウェブマガジン
ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌生きて100倍腸までクルーズ」PR発表会が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の吉田羊と小松菜奈、スペシャルゲストとしてTKO(木本武宏、木下隆行)が登壇した。
会場では、乳酸菌が生きた状態で腸まで届くメカニズムを表現したVRマシン「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」を小松と吉田がアンベール。
吉田の“体内”をバーチャル映像でクルーズしながら冒険するもので、モデルとなった吉田は「ちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。
撮影現場では「一眼レフカメラ80台ぐらいにぐるりと囲まれて、隅から隅まで撮られました」と振り返り、「自分も見られないものですから、私の知らない体内を見てきてください」と語った。
この日は、小松と木下がマシンに“乗船”することに。最新の3D映像だけでなく、振動や水しぶきも全身で体感できるとあり、木下は「それって、羊さんの分泌物ってこと?ありがたい」と興奮しきり。
登壇時は「ちょっと緊張しています」と言葉少なだった小松も「私が羊さんの中に入って良いんですか?」とワクワクした様子だった。
体験中は、叫んだり驚いたりリアクションが大きかった2人。“乳酸菌”となって、吉田の口の中から、食道、腸を冒険した小松は「すごかった。腸内フローラきれいでした」とうっとりした様子で、木下も「(映像が)すげーリアルでした。貴重な経験でした」と満足げにほほ笑んだ。
また、商品の特徴にちなみ“100倍にして届けたいこと”を尋ねられた吉田は「いつも応援してくださるファンの皆さまへ、感謝の気持ちを100倍にして届けたい」と回答。
一方、小松は「両親に手料理を届けたい」と“親孝行”なコメントを寄せ、「料理、得意なんですか?」という質問には「う~ん、できます!」とはにかみながら答えた。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む