吉田羊“体内”見られ「ちょっと恥ずかしい」 100倍にして届けたいものは「ファンへの感謝」

2016年10月10日 / 15:40

 ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌生きて100倍腸までクルーズ」PR発表会が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の吉田羊と小松菜奈、スペシャルゲストとしてTKO(木本武宏、木下隆行)が登壇した。

 会場では、乳酸菌が生きた状態で腸まで届くメカニズムを表現したVRマシン「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」を小松と吉田がアンベール。

 吉田の“体内”をバーチャル映像でクルーズしながら冒険するもので、モデルとなった吉田は「ちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 撮影現場では「一眼レフカメラ80台ぐらいにぐるりと囲まれて、隅から隅まで撮られました」と振り返り、「自分も見られないものですから、私の知らない体内を見てきてください」と語った。

 この日は、小松と木下がマシンに“乗船”することに。最新の3D映像だけでなく、振動や水しぶきも全身で体感できるとあり、木下は「それって、羊さんの分泌物ってこと?ありがたい」と興奮しきり。

 登壇時は「ちょっと緊張しています」と言葉少なだった小松も「私が羊さんの中に入って良いんですか?」とワクワクした様子だった。

 体験中は、叫んだり驚いたりリアクションが大きかった2人。“乳酸菌”となって、吉田の口の中から、食道、腸を冒険した小松は「すごかった。腸内フローラきれいでした」とうっとりした様子で、木下も「(映像が)すげーリアルでした。貴重な経験でした」と満足げにほほ笑んだ。

 また、商品の特徴にちなみ“100倍にして届けたいこと”を尋ねられた吉田は「いつも応援してくださるファンの皆さまへ、感謝の気持ちを100倍にして届けたい」と回答。

 一方、小松は「両親に手料理を届けたい」と“親孝行”なコメントを寄せ、「料理、得意なんですか?」という質問には「う~ん、できます!」とはにかみながら答えた。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top