東尾理子、夫の仕事減少を笑い飛ばす 「旦那が“休職中”みたいな時には嫁が…」

2016年9月22日 / 20:13

石田純一(左)と東尾理子

 タレントの石田純一と妻でプロゴルファーの東尾理子が22日、都内で行われた「アンチエイジングフェア in 台場」に出席し、トークショーを行った。

 都知事選の“出馬騒動”もあり、最近はメディアへの露出も減少気味の石田。司会から「ご夫婦でのイベントは久しぶり?」と尋ねられた石田が「そうですね。前はたまにありましたけど…」と言葉を濁すと、すかさず東尾が「旦那が“休職中”みたいな感じになった時には、嫁が働かなければみたいな感じで」とあけすけにコメント。続けて「皆さんもそれを察知してか、お仕事をこっち側(私)にいただけるので、今はバランス良く、夫には育児を頑張ってもらっています」と騒動の影響を明るい調子で笑い飛ばした。

 現在、4歳の長男・理汰郎くんと今年3月に誕生した長女・青葉ちゃんの育児真っ最中の石田は「育児自体がアンチエイジングになっている。とにかく楽しいし、本当に大変なんだけど喜びのほうが大きい。笑顔だけで癒やされる」と吐露。東尾も「長男と2人でご飯やデートに行ったり、お風呂に入れたり、寝かしつけまでしてくれる」と石田の“パパぶり”を明かすと、「こういうのって、子どもが生まれるまで分からないものだけど、意外とやってくれるのでびっくり。ありがとう」とあらためて感謝を伝えていた。

 その後も、自身の知っている雑学を交えながらアンチエイジングについて熱弁した石田。司会から「ご主人はいつもこういう感じ?」と尋ねられた東尾は「(話が長くて)今、ちょっと寝てました!」とトボケつつ、「いつもこんな感じ。皆さん、私の代わりにご清聴ありがとうございます。でもこれが主人のアンチエイジングになっているのかも。主人はこういう学術的なことを話すのが好きなので。脳が活性化されるのかな」と分析していた。

 また、石田が「やる気、勇気、元気、根気とか熱気とか、そもそも “気”というのはエネルギーなので」と冗舌に語り出した場面では、横から東尾が「浮気もね…」とチクリ。これには石田も「浮気…? 浮気だけはダメですけどね」とタジタジだった。

 こうして時折、石田の発言にちゃちゃを入れて会場を沸かせた東尾は「真面目に語る主人にちょっかいを入れるのが楽しい。それが(私の)生きがいになっている」とニッコリ。石田もそんな東尾について「いつもどんなときも笑顔でいてくれる。そのおかげで子どもたちも笑顔になれる。本当にありがたい」と語るなど、終始ラブラブだった。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top