上戸彩、家族が増えてウイルス対策に意気込み 「加湿器を買おうと決めました」

2016年9月21日 / 15:44

 イベントに出席した上戸彩

 「イソジン新製品発売記念PRイベント」が21日、東京都内で行われ、ブランドイメージキャラクターの上戸彩が出席した。

 今年4月に「うがいのイソジンから、総合感染対策のイソジンへ」と掲げ、あわせてブランドキャラクターに就任した上戸は、スプレータイプの新製品「イソジンのどフレッシュ」を手に「のどがやばいと焦ったときにはずっと愛用させていただいています。(パッケージに)自分の写真が貼ってあって、これが並んでいるのかと思うとうれしい」と笑顔を見せた。

 気象予報士の猪股竜彦氏による今年の冬の気象と感染症についての解説を「乾燥は女性にとっていろいろな面で嫌ですよね」と興味深く聞き、ウイルスを抑えるためには室内の加湿が有効とのアドバイスには「そういうところには鈍くて…。楽屋でもメークさんから『ちゃんと加湿して』と言われてからするほう」と自身の普段の行動を振り返った。

 さらに「家族も増えましたし、ちゃんと加湿してみんなで風邪を引かないようにしたいと思いました。部屋の湿度を管理しないといけないとわかって、加湿器を買おうと心に決めました」と笑いを誘い、「勉強になる会でした。今年はいつもより加湿に気をつけて、“イソジン隊長”として説得力が出るように風邪を引かないようにします」と意気込んでいた。


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top