エンターテインメント・ウェブマガジン
ギネス世界記録に挑戦したNONSTYLEの井上裕介(右)と参加者
お笑いコンビ、NONSTYLEの井上裕介が31日、東京都内で行われた恋愛応援アプリ「Poiboy」のイベントに出席。「3分間で何人とツーショットが撮れるか」というギネス世界記録に挑戦した。
挑戦方法は、井上がスマホを持ち、会場にいる参加者140人と次々にツーショットを撮影するというもの。参加者が次々に動くスタイルとあり、井上は「僕がというより、今回参加された方が機敏に動けるかどうかにかかっている。1人でもどんくさかったら無理ですので、頑張れよ、お前ら!」とファンに呼びかけた。
現在の世界記録は今年7月にイギリスで達成された118回というもの。今回は、正式な審査をするためギネスの公式認定員も参加しての実施となり、井上は「日本の力を見せられるように」と意気込んだ。
予行練習では、「121回」を記録するも、井上は「何人かいい顔で写ろうとする人がいる。時間がないとあんだけ言ったのに!」とお叱り。「もっと必死になってほしい。鬼の形相でいいから…。かわいく写る、かっこ良く写るというのは忘れてほしい」と訴えた。
そして臨んだ本番1回目。井上がシャッターを切ったのは「126回」だった。しかし、認定員からその中の有効枚数が「25枚」と発表されると、井上は「え、何で?」と驚きを隠せない様子。認定員によると、一番の理由は「井上さんの顔の3分の1が切れている。顔全体が写っていないと(有効と)認められない」というもので、井上は「そんな細かいこと聞いてまへんがな」とがっくり肩を落とした。
しかし、最大3回まで挑戦できるとあり、井上たちは2回目に挑戦することに。時間の制約があるため最後の挑戦となったが、井上が「121回」シャッターを切ったうちの中で、有効枚数は「84枚」という残念な結果に終わった。
最大の問題点は、「ピンぼけが多かった。皆さんが急いでいるためにブレが多かった」とのことで、井上は、「まじか~。ギネスの記録は難しいですね」と消沈。それでも、最後は「挑戦できたのは皆さんの協力があったから。僕もみんなと夏の思い出が作れてよかったです」と朝から駆け付けたファンたちに感謝を述べ「またいつかチャレンジする機会があれば」と記録更新に意欲を見せていた。
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む