森三中、“ふくい新米三人娘”に就任 大島、長男の“納豆ご飯好き”明かす

2016年8月31日 / 17:02

 「うまい!しんまい!福井米」キャンペーン発表記者会見が31日、東京都内で行われ、お笑いトリオ、森三中の村上知子、大島美幸、黒沢かずこが出席した。

 会見ではおいしい福井米を全国にPRする“ふくい新米三人娘”に森三中が就任。大島が「お米のキャンペーンガールに選んでいただきすごくうれしい」と喜べば、村上も「年齢的にはおばさんなのに、“三人娘”と呼んでいただけるのがありがたい」とニッコリ。テープカットならぬ“稲カット”セレモニーを行った3人は新米の試食も実施し、「粒がしっかりしていておいしい」「かめばかむほど甘みがある」とその味を絶賛した。

 イベントでは家族の話題も。間もなく娘が2歳半になるという村上は、「お米はよく食べるし大好き。保育園に行く時にいつもおにぎりとか持たせてます」とすっかり母の顔。昨年6月、放送作家の鈴木おさむ氏との間に長男・笑福(えふ)くんが誕生した大島も「うちも大好き。大人と同じ炊いたお米を納豆かけて食べてます。納豆1パックとご飯1膳、普通に食べちゃいます」と息子の成長ぶりを明かした。

 一方、独身の黒沢には「“新米”の奥さんになる予定は?」という質問が。これに「これまったく予定がなくて本当に困っています」と答えた黒沢は、「私、(生命)保険に入ったんですが、受取人が2親等までしかダメで…」とため息混じりにエピソードを披露。「私、きょうだいもいないので、受取人が親しかいない。親よりも先に逝くという予定はないので、保険の受取人をちょっと探さなきゃいけない」と切実に訴えた。

 それでも、「人の紹介ほど信用していないものはない。自分の目利きでなんとかしたい」と結婚相手は自分で探すつもりの黒沢。「“食べ残し”しかなくなっちゃうよ?」という指摘には「嫌だ~!」と絶叫しつつ、「でも人の残したものが一番うまいので、おかわり2杯目からでも…。バツイチとかでも大丈夫です」と気を取り直すと、「バツイチはうわさによると女性に高望みをしない、諦めがあるので、とてもいいと聞きます」と広い視野でお相手を探していることを明かした。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top