新川優愛“物欲無し”も趣味は貯金? 「通帳記帳が増えていくのを見るのが楽しみ」

2016年8月23日 / 16:21

 イベントに登場した新川優愛

 無料保険相談サービス「保険のビュッフェ」レセプションパーティーが23日、東京都内で行われ、ゲストとして新川優愛が登壇した。

 健康にまつわるトークで、普段の食事について聞かれた新川は「ほとんど自炊です。ロケ弁とか以外は、あまり外食はしないです」とコメント。

 最近作った料理について「焼き魚とか煮物とか和食が多いです。自分で言うのもなんですが、見た目の完成度は高いけど味があまりおいしくないんです」と語り、笑いを誘った。

 現在22歳の新川。普段の節約は「あえて言えばこまめにコンセントを抜くぐらい」と言い「もともとあまり物欲が無いし、生きていく上でお金があまりかからない」と明かした。

 司会者から「趣味は貯金と聞いていますが」と振られると、「私も事務所からお給料を頂いていますが、(通帳に)記帳すると(金額が)増えていくじゃないですか。それがうれしくて、それを見るのが一番の楽しみなんです。いや、一番ではないかな。でもそれが楽しみの一つですね」と答えた。

 貯めたお金で「いつかは父親に車を買ってあげたい」と語るなど、親孝行な一面も見せた新川。

 結婚に対する考えを問われると「こればっかりはご縁なのでなんとも言えませんが…」と苦笑いしつつ、理想の夫婦像としては祖父母を挙げ、「小さい時に父が転勤族で、私はおじいちゃんとおばあちゃんに育てられたんです。口数が多いわけではないけど、そこに一家の大黒柱としてりんとしてたたずんでいたおじいちゃんと、それを後ろから静かに支えるおばあちゃん。その姿にずっと憧れがあります」と語った。

 また、リオ五輪の体操男子団体で金メダルを獲得した加藤凌平選手とは同級生という新川は「学生時代から『俺は五輪に出てメダルを取る』と言っていたので、カッコいいです。おめでとうという気持ちです」と祝福。

 イケメンだという指摘には、「私はタイプではないです。同級生だから言えるんですよ」とロマンスを否定しつつ、「まあ整ってはいらっしゃいますし、筋肉もありますしね。フレンドリーでみんなと仲良くする性格のいい子です」と語った。


芸能ニュースNEWS

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

page top