岩崎恭子、リオ五輪水泳日本代表選手の活躍を称賛 加藤諒、賀来賢人&榮倉奈々の結婚を祝福

2016年8月8日 / 20:18

 イベントに出席した岩崎恭子氏(左)と加藤諒

 海外TVドラマシリーズ「SUPERGIRL/スーパーガール〈ファースト・シーズン〉」DVDレンタル/デジタルレンタル配信開始記念 特別試写会が8日、東京都内で行われ、俳優の加藤諒、バルセロナ五輪競泳女子平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子氏がゲストとして出席した。

 ドラマは、スーパーマンのいとこである主人公カーラ(メリッサ・ブノワ)がヒーローとして目覚め成長する姿を描く。

 14歳で金メダルに輝いた“伝説のスーパーガール”岩崎氏は、リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレーで金メダルを獲得した萩野公介選手、銅メダルを獲得した瀬戸大也選手の活躍を「1、2フィニッシュなんて言ってしまっていたけど、彼らは狙える選手だったので、そういう選手が確実にメダルを取るとチームに勢いがつく。強い競泳ニッポンを見せつけたなと思います」とたたえた。

 また、自身の活躍を振り返って「怖いもの知らずだったから緊張せずによくできたなと思う」と語り、注目する新たな“スーパーガール”候補に女子200メートル平泳ぎの金藤理絵選手と渡部香生子選手を挙げ「金藤選手は今ランキング1位で世界記録も出そうかという選手。最年長だしキャプテンなので、きっとスーパーガールになるんじゃないかな」と期待を寄せた。

 一方、舞台に出演中の加藤は「家に帰ったらすぐ寝てしまうので実際のところ、最初は(五輪が)始まったのも知らなかった」と明かし、「今はニュースで見て楽屋で盛り上がっています。お姉ちゃんがシンクロナイズドスイミングをやっていたので昔から見るのが好き。今回もシンクロはリアルタイムで見られたらいいなと思っています。入場時からそろっていて素晴らしいんですよ」とシンクロ選手の入場時をものまねして笑わせた。

 この日は、賀来賢人と榮倉奈々が7日に結婚したことを発表したが、賀来と同い年で映画でも共演したという加藤は「同い年の人が結婚と聞くとすごくうらやましい。しかも榮倉奈々さんと。賀来くん、おめでとうございま~す!」と祝福し、「(自分は)全然そういう相手はいないんですけど、相手を作るより結婚したい欲が今はすごくあります」と憧れを語った。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top