木村佳乃、久々のえんび服姿に照れ笑い 「娘たちには何らかの運動はさせたい」

2016年8月2日 / 16:20

 えんび服姿で登場した木村佳乃

 「リオデジャネイロ五輪・馬術競技PRイベント」が2日、東京都内で行われ、女優の木村佳乃、障害馬術の中野善弘選手が出席した。

 リオデジャネイロ五輪の馬術競技には10人の日本代表選手が出場する。成城学園高等学校時代に体育会馬術部に所属していた木村は正式な競技で着用するえんび服で登場し、「うれしい反面、今すごく恥ずかしい。本当に久しぶりに着させていただいて、高校時代を思い出しました」と照れ笑いを浮かべた。

 木村は「大学生と一緒に活動していたので、高校生は大学生が乗る時の準備だったり、馬周りの毎朝の掃除やお世話を中心にやっていました。馬を思いやる気持ちや責任感が培われた3年間でした」と高校時代を振り返り、NHK大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁の姉の松を演じるため、10年ぶりに乗馬シーンの練習を行ったことを明かした。

 また、リオ五輪に向けて「開会式は絶対にテレビで見ようと思っています。4年に1度なので本当に楽しみ」と期待を寄せ、「選手と馬の信頼関係や、世界中の超一流の馬が集まるのでそれを見ていても楽しいと思います。やっぱりまず見ていただくことから始まり、興味があったら、たくさんの乗馬クラブがあるのでぜひ」とアピールした。

 長女がもうすぐ5歳になることから「初めてちゃんと一緒に見られるかもしれません」と喜び、「将来は五輪選手に?」と問われると「練習の時に娘たちも連れていきましたが、喜んで見ていました。主人(東山紀之)だったらいいかもしれないけど、私の運動神経じゃちょっと。でも運動は必要だと思うので、何らかの運動はさせたいと思っています」と語った。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top