hitomi、ベストアロマニスト受賞 夫婦に大切なのは「相手を思いやる気持ち」

2015年10月29日 / 20:11

「ハンサムウーマン部門」を受賞したhitomi

 ニールズヤード日本上陸30周年アニバーサリー「第1回ベストアロマニストアワード授賞式」が29日、東京都内で行われ、歌手のhitomiほかが登場した。

 仕事と家庭と充実したライフスタイルを送る「ハンサムウーマン部門」での受賞となったhitomi。昨年は再々婚、第2子出産とプライベートでも変化があったが、変わらぬ美の秘訣(ひけつ)を問われると「一言で言うと頑張り過ぎないことが大切」とコメントした。

 具体的には「これだけ情報があふれていると迷ってしまい、それがストレスになることもある。だから本当にシンプルに、いま何が自分に必要なのか?と“心の声”を聞いてあげるようにしている」といい「香りも同じ。難しく考えずにこの香りに癒やされているなといった、簡単なところから入ってほしい」と呼び掛けた。

 自身もニールズヤードの講座を受講し「アロマセラピーライフスタイリスト」の資格を取得。楽屋でディフューザーを使ってアロマをたくほか「子どもたちが寝静まったあとに、1人でアロマのお風呂に入ったり、アロマのクリームでゆっくりマッサージをするのがご褒美の時間」といい、「特に柑橘系がスキッとして気持ちの切り替えに役立ってます」と笑顔を見せた。

 11月に1歳となる長男については「日々成長を感じています。つかまり立ちや伝い歩きなど、とにかく歩くので外食するのも結構大変」としながらも、夫も協力的で「お互い時間をすり合わせながら子育てしてます」と幸せいっぱいの様子。 

 夫婦円満のコツについては「相手を思いやる気持ちかな。けんかをすると『ありがとう』とか感謝の気持ちを言いづらくなるので、そんな時こそアロマをたいて気持ちを落ち着かせて、相手に思いを伝えられるといいですね」と語った。

 「けんかは多いほう?」という問いには「そんなにしないですね。私も謝り下手なので、いけないなと思って日ごろから『ごめんなさい』と言うように心掛けてます」とはにかんだ。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top