hitomi、ベストアロマニスト受賞 夫婦に大切なのは「相手を思いやる気持ち」

2015年10月29日 / 20:11

 ニールズヤード日本上陸30周年アニバーサリー「第1回ベストアロマニストアワード授賞式」が29日、東京都内で行われ、歌手のhitomiほかが登場した。

 仕事と家庭と充実したライフスタイルを送る「ハンサムウーマン部門」での受賞となったhitomi。昨年は再々婚、第2子出産とプライベートでも変化があったが、変わらぬ美の秘訣(ひけつ)を問われると「一言で言うと頑張り過ぎないことが大切」とコメントした。

 具体的には「これだけ情報があふれていると迷ってしまい、それがストレスになることもある。だから本当にシンプルに、いま何が自分に必要なのか?と“心の声”を聞いてあげるようにしている」といい「香りも同じ。難しく考えずにこの香りに癒やされているなといった、簡単なところから入ってほしい」と呼び掛けた。

 自身もニールズヤードの講座を受講し「アロマセラピーライフスタイリスト」の資格を取得。楽屋でディフューザーを使ってアロマをたくほか「子どもたちが寝静まったあとに、1人でアロマのお風呂に入ったり、アロマのクリームでゆっくりマッサージをするのがご褒美の時間」といい、「特に柑橘系がスキッとして気持ちの切り替えに役立ってます」と笑顔を見せた。

 11月に1歳となる長男については「日々成長を感じています。つかまり立ちや伝い歩きなど、とにかく歩くので外食するのも結構大変」としながらも、夫も協力的で「お互い時間をすり合わせながら子育てしてます」と幸せいっぱいの様子。 

 夫婦円満のコツについては「相手を思いやる気持ちかな。けんかをすると『ありがとう』とか感謝の気持ちを言いづらくなるので、そんな時こそアロマをたいて気持ちを落ち着かせて、相手に思いを伝えられるといいですね」と語った。

 「けんかは多いほう?」という問いには「そんなにしないですね。私も謝り下手なので、いけないなと思って日ごろから『ごめんなさい』と言うように心掛けてます」とはにかんだ。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top