hitomi、ベストアロマニスト受賞 夫婦に大切なのは「相手を思いやる気持ち」

2015年10月29日 / 20:11

「ハンサムウーマン部門」を受賞したhitomi

 ニールズヤード日本上陸30周年アニバーサリー「第1回ベストアロマニストアワード授賞式」が29日、東京都内で行われ、歌手のhitomiほかが登場した。

 仕事と家庭と充実したライフスタイルを送る「ハンサムウーマン部門」での受賞となったhitomi。昨年は再々婚、第2子出産とプライベートでも変化があったが、変わらぬ美の秘訣(ひけつ)を問われると「一言で言うと頑張り過ぎないことが大切」とコメントした。

 具体的には「これだけ情報があふれていると迷ってしまい、それがストレスになることもある。だから本当にシンプルに、いま何が自分に必要なのか?と“心の声”を聞いてあげるようにしている」といい「香りも同じ。難しく考えずにこの香りに癒やされているなといった、簡単なところから入ってほしい」と呼び掛けた。

 自身もニールズヤードの講座を受講し「アロマセラピーライフスタイリスト」の資格を取得。楽屋でディフューザーを使ってアロマをたくほか「子どもたちが寝静まったあとに、1人でアロマのお風呂に入ったり、アロマのクリームでゆっくりマッサージをするのがご褒美の時間」といい、「特に柑橘系がスキッとして気持ちの切り替えに役立ってます」と笑顔を見せた。

 11月に1歳となる長男については「日々成長を感じています。つかまり立ちや伝い歩きなど、とにかく歩くので外食するのも結構大変」としながらも、夫も協力的で「お互い時間をすり合わせながら子育てしてます」と幸せいっぱいの様子。 

 夫婦円満のコツについては「相手を思いやる気持ちかな。けんかをすると『ありがとう』とか感謝の気持ちを言いづらくなるので、そんな時こそアロマをたいて気持ちを落ち着かせて、相手に思いを伝えられるといいですね」と語った。

 「けんかは多いほう?」という問いには「そんなにしないですね。私も謝り下手なので、いけないなと思って日ごろから『ごめんなさい』と言うように心掛けてます」とはにかんだ。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

Willfriends

page top