なだぎもあっちゃんもマーベル愛、さく裂! 「これは教育にいい」

2015年8月26日 / 15:20

 Netflix「デアデビル」日本最速上映イベントが26日、東京都内で行われ、ゲストとして中田敦彦(オリエンタルラジオ)、なだぎ武、竹若元博(バッファロー吾郎)ほかが登場した。

 視力を失った代わりに、超人的感覚を手に入れたマット・マードックが、極限まで鍛えあげた身体能力を武器に、クライム・ハンターとして法で裁き切れない悪へと立ち向かう姿を描いたコミック「デアデビル」のドラマ版。

 “マーベル大好き芸人”として呼ばれたなだぎは、自前のマーベル衣装を着て「(主人公の)マット・マードックです」と威勢よくあいさつするも、不発。

 それでも、2003年の実写映画と比較し、「やっぱり『デアデビル』はドラマ向き。長くしっかり見せていくほうが面白さが伝わる」と今回のドラマ版には納得の様子で、「スコット・グレンさんが演じた師匠役は、初めは千葉真一さんにオファーが来てたらしい。スケジュールが合わなかったのか、それが実現しなくて残念」と裏話を披露するなど、マニアックぶりを発揮していた。

 また、マーベル作品の魅力を問われた竹若も「ヒーローって単純明快、勧善懲悪モノが多いけど、マーベルのヒーローってどこかに闇を持っている。頑張っても人から認められなかったり、さげすまれたりしてて、そういうところがリアル」と力説。

 中田も「『アイアンマン』が素晴らしいのは、主人公が社長というところ。『デアデビル』も昼間は弁護士。こういうヒーローが、カッコいいとなれば『弁護士がいい』『社長になりたい』という子どもが出てくる。これは教育にもいい」とマーベル愛を炸裂させていた。

 「デアデビル」は9月2日からNetflixで独占配信。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top