なだぎもあっちゃんもマーベル愛、さく裂! 「これは教育にいい」

2015年8月26日 / 15:20

マーベル愛を熱く語るなだぎ武

 Netflix「デアデビル」日本最速上映イベントが26日、東京都内で行われ、ゲストとして中田敦彦(オリエンタルラジオ)、なだぎ武、竹若元博(バッファロー吾郎)ほかが登場した。

 視力を失った代わりに、超人的感覚を手に入れたマット・マードックが、極限まで鍛えあげた身体能力を武器に、クライム・ハンターとして法で裁き切れない悪へと立ち向かう姿を描いたコミック「デアデビル」のドラマ版。

 “マーベル大好き芸人”として呼ばれたなだぎは、自前のマーベル衣装を着て「(主人公の)マット・マードックです」と威勢よくあいさつするも、不発。

 それでも、2003年の実写映画と比較し、「やっぱり『デアデビル』はドラマ向き。長くしっかり見せていくほうが面白さが伝わる」と今回のドラマ版には納得の様子で、「スコット・グレンさんが演じた師匠役は、初めは千葉真一さんにオファーが来てたらしい。スケジュールが合わなかったのか、それが実現しなくて残念」と裏話を披露するなど、マニアックぶりを発揮していた。

 また、マーベル作品の魅力を問われた竹若も「ヒーローって単純明快、勧善懲悪モノが多いけど、マーベルのヒーローってどこかに闇を持っている。頑張っても人から認められなかったり、さげすまれたりしてて、そういうところがリアル」と力説。

 中田も「『アイアンマン』が素晴らしいのは、主人公が社長というところ。『デアデビル』も昼間は弁護士。こういうヒーローが、カッコいいとなれば『弁護士がいい』『社長になりたい』という子どもが出てくる。これは教育にもいい」とマーベル愛を炸裂させていた。

 「デアデビル」は9月2日からNetflixで独占配信。


芸能ニュースNEWS

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

amazon

page top