羽生結弦、世界フィギュア国別対抗戦に出場 「このままでは終わりたくない」

2015年3月31日 / 17:14

 「一人一人の全力を」をテーマに掲げた羽生結弦選手

 「世界フィギュアスケート 国別対抗戦2015」の記者発表会が31日、東京都内で行われ、先に世界選手権で銀メダルを獲得した羽生結弦選手、宮原知子選手をはじめ、日本代表選手が発表された。

 同大会は、国際スケート連盟(ISU)が主催する唯一のフィギュアスケート団体戦。

 初の国別対抗戦に挑む心境を問われた羽生選手は「すごく緊張しています」とコメント。「一人一人の全力を」をテーマに掲げた。「やはりフィギュアスケートは最終的には個人の競技。チームとして戦うとはいえ、その中でいかにそれぞれが力を出し切れるかが一番大事になってくるので、僕は僕なりのやり方でやっていきたい」と冷静に語った。

 また、世界選手権後に「悔しいという一言」とコメントした羽生選手は、出場を決めた理由について「このままでは終わりたくないなという思いがあった。この悔しい思いは(次の試合までの期間が)長くなればなるほどちょっとずつ薄れてしまうと思うので、この悔しさを思いっ切りぶつけられる舞台ができたのはありがたい」と語った。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top