エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデの『エターナル・サンシャイン』時代はまだ完全に幕を閉じていないようだ。彼女は来年、新たな展開でこの時代を続けていくことを予告した。
現地時間2025年8月27日、アリアナがインスタグラムに投稿した意味深な動画では、彼女が手を震えさせながら「A corrupt file has been found and corrected(破損したファイルが見つかり修復されました)」と表示された画面をタップしようとする様子が映し出される。その後、画面は「See you next year … Announcement loading …(来年会いましょう……発表準備中……)」という表示に切り替わる。
【グラミー賞】受賞経験を持つ彼女は、この動画で何を示唆しているのか具体的には明かしていない。しかし、ファンたちは米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得した7作目のアルバムに関連していると推測している。というのも、この動画は彼女のBrighter Daysインスタグラム・アカウントとの共同投稿となっており、さらに映像のSF的な雰囲気は、4月にリリースされた『エターナル・サンシャイン』のデラックス盤とともに公開された短編映像『エターナル・サンシャイン:ブライター・デイズ・アヘッド』の美学とも一致しているからだ。
それ以上の手掛かりはあまりないものの、『エターナル・サンシャイン』に関連したライブについての発表である可能性は高い。アリアナは以前「近い将来にツアーを行う予定はない」と語っていたが、最近になって「来年みんなのために歌う計画を立てている」と明かしていた。彼女は今年7月の投稿で、「私がいろいろなことに追われているからといって、歌や音楽をやめるつもりだと思うなんて、本当にばかばかしいよ……!!!(音楽は)私にとって命綱で、これまでもずっとそうだった。すべてのためにスペースを作る必要がある」と付け加えていた。
2024年3月にリリースされた『エターナル・サンシャイン』は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を制した「yes, and?」と「we can’t be friends (wait for your love)」という2曲のNo.1ヒットを生み出した。さらにBillboard 200では通算3週の首位を獲得。同年11月に、主演映画『ウィキッド ふたりの魔女』が全米公開された数か月後には、デラックス盤もリリースされた。
J-POP2025年11月29日
m-floが、2026年2月18日にニューアルバム『SUPERLIMINAL』をリリースする。 10枚目のオリジナルアルバムとなる本作は、コラボレーションを核に歩んできたm-floの軌跡を、単なる回顧ではなく、未来へ突き抜ける推進力とし … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
フレデリックが、2026年4月より3か月おきに対バン企画【UMIMOYASU 2026-2027 MOVE】を開催する。 【UMIMOYASU】は、インディーズ時代からフレデリックが定期的に主催してきた対バン企画。オフィシャルファンクラ … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
THE RAMPAGEが、2026年1月21日にニューシングル『BREAK IT DOWN』をリリースする。 新曲「BREAK IT DOWN」は、現在5か月連続でプロレスの試合が決まっているTHE RAMPAGEパフォーマー・武知海青 … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
SUPER BEAVERが、2026年3月31日・4月1日に、東京・日本武道館で単独公演【都会のラクダSP at 日本武道館 ~ラクダフロムトウキョウジャパン~】を開催する。 バンド結成20周年の最終日となる3月31日と、21周年をスタ … 続きを読む
J-POP2025年11月29日
GLAYの特集が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映される。 今回の特集は、2025年12月3日のニューシングル『Dead Or Alive』リリースと、12月10日のLIVE DVD&Blu-ray『GLA … 続きを読む