エンターテインメント・ウェブマガジン
リアム・ギャラガーが、複数のファンが負傷したことをうけて、安全上の懸念を理由に、オアシスのコンサートでタンバリンとマラカスを今後は観客席に投げないと発表した。
この決定は、【Oasis Live ’25】再結成ツアーの最中に行われた。16年ぶりに開催されているこのツアーは、7月にウェールズのカーディフで開幕し、マンチェスターとロンドンでの公演を続けていた。
先週初めに開催された、スコットランドのエディンバラにあるマーレイフィールド・スタジアムでの3公演中に、リアムは観客に打楽器を投げる伝統が正式に禁止されたと明かした。英ザ・サンによると彼は、「今夜はタンバリンやマラカスを投げられない。ダメって言われたんだ。ケチケチしてるわけじゃない。わかるだろ?」と観客に述べた。
そして、「さっき、“もうそんなことをするな”って言われたんだ。お前らがどう振る舞えばいいのか分かってないからだ。お互いの乳首や耳をつねるとかそんなクソみたいなことをしたり、股間を蹴り合ったりしてるから」と続けた。
最近ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されたオアシスのコンサートで、42歳の女性がリアムのマラカスをキャッチした際に暴行される事件が発生した。英メトロの報道によると、女性は当初楽器をキャッチしたが、その後二人の男性にタックルされてそれを奪い取られた。女性はその後、自身の怪我の写真を英国のメディアに共有した。
【Oasis Live ’25】では、これが初めての事件ではない。今月初めには別のウェンブリーでのコンサートで、ファンが転落して死亡する事故が発生している。
オアシスは、現地時間2025年8月16日と17日にアイルランド・ダブリンのクローク・パークで2公演を行い、その後北米に移動し、8月24日から25日にかけてカナダ・トロントのロジャース・センターで公演を行った後、米シカゴ、ニュージャージー、ロサンゼルス、メキシコシティで公演を行う予定だ。
J-POP2025年10月3日
動画チャンネル『REPLAY PROJECT Produced by au』のアーティスト第2弾として、2024年12月に生誕60周年を迎えたhideを特集する。 『REPLAY PROJECT』は、振り返りムービーや若手アーティストに … 続きを読む
J-POP2025年10月3日
Billboard JAPANとLUMINATEによる、ビジネスカンファレンス【NOW PLAYING JAPAN】の第4弾が2025年9月26日に東京・ビルボードライブ東京にて開催された。 今回のイベントではBillboard JAP … 続きを読む
洋楽2025年10月3日
2024年に発売され、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”通算17週1位を獲得した前作に続く、テイラー・スウィフトのニューアルバム『ザ・ライフ・オブ・ア・ショーガール』が本日配信リリースとなった。 今作は、51 … 続きを読む
J-POP2025年10月3日
Hey! Say! JUMPが、10月8日に新曲「GHOST」を配信リリースし、同日21時よりミュージックビデオをプレミア公開する。 本楽曲は、クラシカルなストリングスとデジタルサウンドの融合、そして中毒性抜群のおちゃめな歌詞で、思わず … 続きを読む
J-POP2025年10月3日
HANAが、10月13日に新曲「My Body」をデジタル・リリースする。 同曲の作詞には、前作「BAD LOVE」と同じくメンバーのMOMOKAが参加。サビの〈君のためじゃない my body〉というフレーズをはじめ、“いつでも忘れて … 続きを読む