エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセは現在もリーバイスのジーンズを履き続けているが、ファンたちは彼女が待望のアルバム『ACT III』のリリースに向けて、もうすぐレザーに履き替えるのではないかと予想している。
現地時間8月4日に公開された、ビヨンセが出演するリーバイスの新しいCMで、彼女は“ザ・デニム・カウボーイ”として登場している。馬に乗って町に現れ、バーでビリヤードの勝負を挑み、負けた男性たちはズボンを脱がされる。彼らを後に残し、ビヨンセはバイクでその場を去っていく。
ファンたちはすぐに、ビヨンセがこのCMで使っている移動手段が、カントリー調の『カウボーイ・カーター』時代から次のアルバムへの移行を象徴しているのではないかと気付いた。あるファンが「ビヨンセは馬に乗ってやって来て、バイクで去った。ビジュアル・ストーリーテリングが本物。私たちは明らかにロックの“ACT III”への道のりにいる」とXに書き込むと、別のファンは「ビヨンセが“カウボーイ・カーター”の時代をバイクで去ることで、“ACT III”の時代が正式に始まる」と投稿。また、「彼女は馬で来て、バイクで去る……これはロックだ」と語るファンもいた。
このCMは、ビヨンセが今夏に行った【カウボーイ・カーター・ツアー】が米ビルボード・ボックススコア史上最も収益を上げたカントリー・ツアーとなった直後に公開された。4月末から7月末まで開催されたこのツアーは4.076億ドル(約600億円)の収益を記録し、チケットは160万枚以上売れた。
ビヨンセは、2024年に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得した『カウボーイ・カーター』をリリースし、カントリー・ミュージックを探求した。この作品は、2022年の『ルネッサンス』に続くものであり、当時ビヨンセはダンスとハウス・ミュージックに焦点を当てていた。これらのアルバムは、3部作の最初の2作として位置づけられており、ファンの間では以前から、その完結編でビヨンセが新たにロックという第3のジャンルに挑戦するのではないかと推測されてきた。
J-POP2026年2月7日
坂本真綾が、デビュー30周年を記念して小田急線下北沢駅と世田谷代田駅の間に個性豊かなお店が軒を連ねる「BONUS TRACK」とのコラボ企画を実施することが決定した。 「BONUS TRACK」エリア内のお店で、コラボメニューの提供やノ … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
Girls2が、ニューEP『Melty Love』を4月1日に発売することが決定した。 今回のEPには、現在放送中のテレビ東京ドラマNEXT『聖ラブサバイバーズ』のオープニングテーマにもなっている、シティポップ調のラブソング「Melty … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
東京スカパラダイスオーケストラが、新しいコラボのカタチ“VS.シリーズ”の第1~5弾を完全収録したオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』のジャケット写真とCD収録楽曲の全貌を公開した。 アートワークのイラストはface oka … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
meiyoが発足した新プロジェクト、meiyo研究所第1弾リリース「アイエナラエ feat. 詩羽」のミュージックビデオが公開された。 ミュージックビデオは、meiyoの楽曲「なにやってもうまくいかない」を手掛けているイラストレーターの … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
ポルカドットスティングレイが、最新アルバム『逆鱗』より収録曲「Boy Boy」のミュージックビデオを公開した。 「Boy Boy」は、中島歩&草川拓弥ダブル主演のドラマ25『俺たちバッドバーバーズ』のエンディングテーマとして書き下ろした … 続きを読む