エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセは現在もリーバイスのジーンズを履き続けているが、ファンたちは彼女が待望のアルバム『ACT III』のリリースに向けて、もうすぐレザーに履き替えるのではないかと予想している。
現地時間8月4日に公開された、ビヨンセが出演するリーバイスの新しいCMで、彼女は“ザ・デニム・カウボーイ”として登場している。馬に乗って町に現れ、バーでビリヤードの勝負を挑み、負けた男性たちはズボンを脱がされる。彼らを後に残し、ビヨンセはバイクでその場を去っていく。
ファンたちはすぐに、ビヨンセがこのCMで使っている移動手段が、カントリー調の『カウボーイ・カーター』時代から次のアルバムへの移行を象徴しているのではないかと気付いた。あるファンが「ビヨンセは馬に乗ってやって来て、バイクで去った。ビジュアル・ストーリーテリングが本物。私たちは明らかにロックの“ACT III”への道のりにいる」とXに書き込むと、別のファンは「ビヨンセが“カウボーイ・カーター”の時代をバイクで去ることで、“ACT III”の時代が正式に始まる」と投稿。また、「彼女は馬で来て、バイクで去る……これはロックだ」と語るファンもいた。
このCMは、ビヨンセが今夏に行った【カウボーイ・カーター・ツアー】が米ビルボード・ボックススコア史上最も収益を上げたカントリー・ツアーとなった直後に公開された。4月末から7月末まで開催されたこのツアーは4.076億ドル(約600億円)の収益を記録し、チケットは160万枚以上売れた。
ビヨンセは、2024年に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得した『カウボーイ・カーター』をリリースし、カントリー・ミュージックを探求した。この作品は、2022年の『ルネッサンス』に続くものであり、当時ビヨンセはダンスとハウス・ミュージックに焦点を当てていた。これらのアルバムは、3部作の最初の2作として位置づけられており、ファンの間では以前から、その完結編でビヨンセが新たにロックという第3のジャンルに挑戦するのではないかと推測されてきた。
J-POP2025年9月20日
年代・国籍・ジャンルを超え、一時活動休止を挟みつつも現役で活動を続けるプログレッシヴ・ハードコア/メタル・バンドDOOMが『Still Can’t The Dead』(2016年)以来、実に9年振りとなるニューアルバム『APO … 続きを読む
J-POP2025年9月20日
2025年9月17日公開(集計期間:2025年9月8日~9月14日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、HANAの「BAD LOVE」が首位デビューを果たした。9月8日に配信されたこの曲 … 続きを読む
J-POP2025年9月19日
高橋優が、2025年12月10日にリリースとなるメジャーデビュー15周年記念ベストアルバム『自由悟然』(読み:じゅうごねん)の収録曲を発表し、ダイジェストトレーラーを公開した。 今年7月21日にメジャーデビュー15周年を迎えた高橋優。ベ … 続きを読む
J-POP2025年9月19日
東京スカパラダイスオーケストラが、2025年11月5日にLIVE Blu-ray&DVD『35th Anniversary Live「スカパラ甲子園」』と『35th Anniversary Finale「DOWN BEAT ARENA P … 続きを読む
J-POP2025年9月19日
幾田りらが、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボパフォーマンスによる「百花繚乱」のライブ映像を公開した。 楽曲「百花繚乱」は、TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2期第1クールのオープニングテーマ。今回公開された映像は、2025年3月2 … 続きを読む