エンターテインメント・ウェブマガジン
RIP SLYMEが7月16日にリリースしたベストアルバム『GREATEST FIVE』より、初収録された「結果論」のミュージック・ビデオを公開した。
本楽曲は、出会いと別れ、過去への感謝、時代の移り変わりや栄枯盛衰などを詠み込んだ人生ソングでもあり、4MCのリリックには、今回の再集結も含めたRIP SLYMEの活動そのものへの思いがちりばめられているという。
監督を務めたのは丸山 雄大氏で、5人のメンバーが織りなす旅路を映像で再現し、これまでの歩みと新たな未来が一つのストーリーとして描かれており、彼ららしく時にユーモラスで、時にエモーショナルでもありながら、クールな仕上がりとなった作品となっているそうだ。
◎丸山 雄大監督 コメント
思い通りにいかない瞬間すらも“結果論”。偶然が生んだ空気や表情に立ち会えたことが、ファンとしても監督としても最高でした。これからのRIP SLYMEが楽しみです。
◎リリース情報
ベストアルバム『GREATEST FIVE』
2025/7/16 RELEASE
<初回限定盤(三方背BOX+3CD)>
WPCL-13654~6 / 5,500円(tax in.)
<通常盤(3CD)>
WPCL-13651~3 / 4,200円(tax in.)
洋楽2026年1月30日
ガンズ・アンド・ローゼズの新作アルバムが進行中であることが明らかになった。ファンにとっては長年待ち望まれてきたニュースだ。これまでも新作の可能性は繰り返し語られてきたが、今回、ギタリストのスラッシュが、制作に時間を要することで知られるバン … 続きを読む
洋楽2026年1月30日
ゼッドが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの初コラボレーションとなる“新音楽体験”ライド・アトラクション『スペース・ファンタジー・ザ・ライド ~CLUB ZEDD REMIX~』のプレスプレビューを開催した。 プレスビューには、本アト … 続きを読む
洋楽2026年1月30日
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストであるフリーが緊急来日する。 フリーはジャズに挑戦した初のソロ・アルバム『オノラ』を2026年3月27日にリリースするが、本作の発売を記念して2月7日にタワーレコード渋谷店にてサイン会を150 … 続きを読む
洋楽2026年1月30日
かつて、イェー(旧名カニエ・ウェスト)だけが自分と肩を並べられる存在だとラップしていたニッキー・ミナージュが、現地時間2026年1月28日にドナルド・トランプ大統領と初めて対面し、米国市民権取得への道を迅速化する“トランプ・ゴールド・カー … 続きを読む
洋楽2026年1月30日
エアロスミスが、『野獣生誕[エアロスミスⅠ]』レジェンダリー・エディション・コレクションを2026年3月20日にリリースする。日本では3CD、1CD、そして直輸入盤仕様の4LPの3形態、海外では限定5枚組LPボックスセットを含む複数形態で … 続きを読む