エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、現地時間2025年7月25日に投稿されたユニークなTikTok動画で、あるぬいぐるみのブームに参加した。
コンサート前のバックステージで準備をしている様子を捉えたこの動画で、彼女は自身の【ザ・メイヘム・ボール】ツアーの衣装の一つを着用している。髪をウサギの耳の形にセットし(海外で大ブームとなっている、バッグに付けられているふわふわの小さなモンスターのキーチェーンに似たスタイル)、ガガは高い声で「私、LABUBU(ラブブ)!」と冗談めかして言っている。「ラブブ!」と彼女は繰り返すと、カメラに向かって舌を少し出した。
日本でも人気が高まりつつあるLABUBUは中国のブランドPOP MARTが販売するコレクタブル・ドールだ。尖った歯とゴブリンのような顔が色とりどりの毛皮の服から覗くデザインで、持ち運び可能な小さなモンスターのようなおもちゃなので、ガガのファンベースの名前、リトル・モンスターを考慮すると特にぴったりの商品と言えるだろう。
ガガは、この投稿をした時点で米サンフランシスコのチェイス・センターで3回の【ザ・メイヘム・ボール】公演のうち2回目を終え、7月26日にもう1回公演を行った。このツアーは、7月初めにラスベガスでの3公演で開幕し、2025年末まで北米、欧州、オーストラリアを回る。
このツアーは、今年5月にリリースされたガガのアルバム『メイへム』の宣伝を目的としている。米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位に初登場したこのアルバムで、ガガはダークなダンスポップのルーツに戻っている。
彼女は3月のインタビューで米ビルボードに対し、「私の個人的なメイヘム(混乱)の一部は、それが楽しいからであり、だから私はそれを続けるんです。それが複雑な理由です――それは暗く、自分から引き離されるんですが、同時に最高の時間でもあります。パーティーにいるとき、完全に感覚が麻痺していて、朝には気分が悪くなることを完全に受け入れているのに、それでも完全にその中に浸っている状態です」と、アルバムについて説明していた。
J-POP2025年12月13日
OCTPATHが、プロジェクト「Go To 5th Anniversary」を発表した。 『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した元練習生により結成し、2025年11月18日に結成4周年を迎えたOCTPATH。1 … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
真心ブラザーズが、ワンマンライブ【テナシャス】を2026年4月18日に開催することが決定した。 10人編成バンドMB’sによるワンマンライブは彼らの恒例行事となっており、ライブタイトル【テナシャス】には「まだまだ粘り強くやってます!」と … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
番組『Venue101 紅白SPECIAL』が、2025年12月16日にNHK総合で放送される。 本番組は、音楽番組『Venue101』の特別版。12月31日に放送される『第76回NHK紅白歌合戦』にて『紅白歌合戦』初出場を果たすアーテ … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
[Alexandros]が、新アーティストビジュアルを公開し、ライブハウスツアーと主催フェス【THIS FES ’26】の開催を発表した。 ライブハウスツアー【YOU ARE WELCOME TOUR】は、2026年6月より全国10公演 … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
IMP.が、2025年12月20日深夜に放送となるニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当する。 今回、IMP.が7人全員で初めて『オールナイトニッポン』ブランドのパーソナリティとして登場。3組に分かれて … 続きを読む