エンターテインメント・ウェブマガジン
U2のボノが、現地時間2025年6月12日に公開されたApple Music 1のゼイン・ロウとのインタビューでオアシスを絶賛した。ノエルとリアム・ギャラガー兄弟率いるこの有名な英国のポップ・ロック・バンドは、兄弟の確執によって長年中断されていた活動を再開し、今年7月に開幕するカムバック・ツアーに向けて現在リハーサルを行っている。
ボノは、「彼らが大好きです。とにかく好き。そして僕が本当に好きだなって思うのは、インディーズ音楽に浸透していた“気取り”を、彼らが完全に打ち破ったことです。そこにはスワッグ(自信たっぷりな態度)と、ゲットーから抜け出した音があり、それを美化することがなかった」と述べている。
そして彼は、「二人とも面白いんですよ。今でもノエルとはとても仲が良いんです。彼はバンドのサウンドが素晴らしくて割と衝撃を受けている、とメッセージを送ってくれました。この夏は楽しいものになりそうですね」と付け加えている。
ギャラガー兄弟は、現地時間7月4日にウェールズのカーディフにあるプリンシパリティ・スタジアムで【Oasis Live ’25】ツアーをスタートし、欧州、北米、アジア、オーストラリア、ラテン・アメリカを巡る予定だ。
この公演は、オアシスにとって約16年ぶりのライブとなる。リアムは6月上旬に、最近のリハーサルについて“サウンドはマジでヤバかった”とXに投稿し、再始動に向けてバンドの演奏はかつてないほど良くなっていることを明かしている。
オアシスのメンバーがステージに戻った時、彼らはその名声に恥じないパフォーマンスを見せなければならないだろう。このバンドは90年代のポップ・ロック界で最も影響力のあったグループの一つであり、ボノはApple Music 1で、「彼らにはリズミカルで美しい音楽性があった。[中略] マンチェスターはダンス・ミュージックの影響を強く受けていたから、彼らは誰よりもグルーヴィーで、誰よりも生々しかった」と語っている。
J-POP2025年10月1日
セカンドバッカーの「犬とバカ猫」がTikTokを中心に注目を集めている。 セカンドバッカーは、こうへい(Gt/Vo)とまさみ(Dr)の2人組バンド。2023年3月に活動開始すると、同年5月には1stデジタル・シングル「どうせ枯れるなら」 … 続きを読む
J-POP2025年10月1日
高橋優が、2025年10月15日に新曲「未刊の行進」を配信リリースする。 新曲「未刊の行進」は、フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』の新エンディングテーマソング。「ありふれた日常の中にこそ小さな奇跡がたくさんある」という高橋優らしい視 … 続きを読む
J-POP2025年10月1日
NiziUが、2025年11月19日にリリースとなるニューアルバム『New Emotion』の収録曲を公開した。 約2年4か月ぶり、3枚目のフルアルバムとなる本作には、SNSが日常に溶け込んだ現代ならではの恋愛模様を描いたリード曲「▽E … 続きを読む
J-POP2025年10月1日
玉森裕太(Kis-My-Ft2)初の単独ドキュメンタリー番組『玉森裕太 MODE』が、2025年12月1日よりPrime Videoにて配信される。 玉森裕太は、Kis-My-Ft2のメンバーとして2011年8月10日にシングル『Eve … 続きを読む
J-POP2025年10月1日
2025年10月1日公開(集計期間:2025年9月22日~9月28日)の急上昇ソング・チャート“JAPAN Hot Shot Songs”で、米津玄師と宇多田ヒカルよる「JANE DOE」が首位を獲得した。 本チャートは、総合ソング・チ … 続きを読む