エンターテインメント・ウェブマガジン
BTSのJINが、現地時間2025年6月10日に公開された新しいインタビューで元気いっぱいの子犬たちと戯れながら、ニュー・アルバム『Echo』、夢のコラボレーション、そしてファンが彼の初のソロ・ツアーで期待できることなどについて語った。
米バズフィードの『The Puppy Interview』の最新エピソードに出演した彼は、愛らしい子犬たちと遊びながらファンの質問に答える形で、ソロ活動、音楽的影響、そしてツアーの野望などについて話している。
JINは、「たまたま一緒になって顔見知りになった程度ですが、いつかブルーノ・マーズとコラボしたいですね。きっとすごく楽しいでしょう、彼の大ファンなんです」と語り、「デビュー前は“Just The Way You Are”を歌ってボーカルを練習していたんです。僕のお気に入りの曲の一つです」と付け加えた。
5月16日に彼は7曲入りのミニアルバムを発表した。収録曲は「Don’t Say You Love Me」「Nothing Without Your Love」「Loser」(feat. YENA)「Rope It」「With the Clouds」「Background」「To Me, Today」となっている。彼はリリースの約1か月前にこの作品についてアナウンスし、“普遍的な人生経験に対する視点、そして日々の感情を温かさと誠実さで捉えた作品”であるとコメントしていた。この新しいEPは、JINがBTSのメンバーとして初めて韓国軍から除隊してから約1年後にリリースされた。
『Echo』は、昨年11月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で4位を獲得した、JINのソロ・デビューEP『Happy』に続く作品だ。こちらの作品には「Running Wild」が収録されている。彼のソロ作としては2022年の「The Astronaut」に続いて2曲目となる同ソング・チャート“Hot 100”入りを果たした楽曲で、「Running Wild」は53位、「The Astronaut」は51位を獲得した。
当時の説明文には、「ダイナミックなバンド・サウンドを基盤に、さまざまなムードやスタイルにわたる彼の多才なボーカルが披露されている。このアルバムはJINの芸術性の進化を強調する、より深いボーカルとしての成熟度と個人的なストーリーテリングを反映している」と記載されていた。
J-POP2025年9月18日
米津玄師「KICK BACK」が2025年9月、アメリカレコード協会(RIAA)によりプラチナ認定を受けた。 2023年8月に、日本語詞の楽曲として初めて同協会よりゴールド公式認定(50万ユニット以上)を受けていた「KICK BACK」 … 続きを読む
J-POP2025年9月17日
KREVAが、楽曲「TradeMark」のライブ映像を公開した。 公開された映像は、2025年9月17日にリリースされたLIVE Blu-ray&DVD『20th Anniversary KREVA LIVE 2025「Project … 続きを読む
J-POP2025年9月17日
SEVENTEENのS.COUPSとMINGYUによるスペシャルユニット・CxMが、2025年9月29日にリリースとなる1stミニアルバム『HYPE VIBES』のトラックサンプラー6種を公開した。 本作には、リード曲「5, 4, 3 … 続きを読む
J-POP2025年9月17日
SKY-HIが、BMSGの特別企画「BMSG STREET GALLERY」をサプライズ訪問した。 本企画は、SKY-HI率いるマネジメント/レーベル・BMSGが、2025年9月18日に迎える設立5周年を記念し、渋谷全域を舞台にして9月 … 続きを読む
J-POP2025年9月17日
a flood of circleが、2026年1月18日に東京・Spotify O-EASTで対バンイベント【A FLOOD OF CIRCUS 2026】を開催する。 2016年にスタートし、これまでも数々の特別なゲストを迎えてきた … 続きを読む