エンターテインメント・ウェブマガジン
マルーン5が、BLACKPINKのリサをゲストに迎えた2年ぶりのニュー・シングル「Priceless」をリリースした。マルーン5がK-POPアーティストとコラボレーションするのは今回が初めてとなる。
さらに、マルーン5の公式YouTubeチャンネルにて同曲のミュージック・ビデオも公開になった。映画『Mr.&Mrs. スミス』を彷彿とさせるこのミュージック・ビデオは、テイト・マクレー、タイラなどのMVも手掛けているエアリン・モレノが監督を務めており、米ロサンゼルスのダウンタウンで35mmフィルムを使って撮影されている。
マルーン5のフロントマン、アダム・レヴィーンは現地時間時間4月7日に米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に出演し、マルーン5が2021年の『ジョーディ』以来となるニュー・アルバムを今年リリースする計画を明かした。
次作アルバムのテーマを期待させる新曲「Priceless」について、アダムは、「“Priceless”は僕たちにとって久しぶりのギターがベースとなった曲で、アルバムのレコーディングをしながらピュアに生まれたものなんだ。リサが参加してくれて本当に嬉しいよ。イントロのギターは、実はiPhoneのボイス・レコーダーで録ったプラグを抜いたギターの音なんだ。ファンの皆さんが“あのサウンドをもう一度聴きたい”と言ってくれていたこともあって、自分たちのルーツに立ち返るようで、レコーディング中は少し感情的になったよ。もうかれこれ20年くらい経っているから、そろそろあの頃のサウンドに戻ってみてもいいと思ったんだよね」と語っている。
さらに、メンバーのジェイムズ・ヴァレンタインは、「アダムが“Priceless”のデモを送ってくれた時、初期のマルーン5を聴いているようで超感動したんだ。“Priceless”のコード進行とか全体の雰囲気が、僕がバンドに加入する1年前の2000年に聴いていた彼らの演奏で感じた興奮を思い出させてくれた。本当に気に入ったし、この曲は、次のアルバムのサウンド作りを確立してくれたと思う」とコメントしている。
マルーン5は今年、4年ぶりのニュー・アルバムのリリースに加えワールド・ツアーの発表も控えている。
◎リリース情報
シングル「Priceless」
2025/5/2 RELEASE
https://umj.lnk.to/M5_PricelessftLISA
洋楽2025年6月19日
現地時間2025年6月18日、ブルース・スプリングスティーンの伝記映画『Deliver Me From Nowhere(原題)』の最初の予告編が公開された。数々の賞を受賞しているドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』主演のジェレミー・ … 続きを読む
J-POP2025年6月19日
Aぇ! groupが、3rdシングル『Chameleon』の発売を記念してスペシャルムービーを公開した。 先日、Aぇ! groupの公式Xにて、「Chameleon」のタイトルにかけて、グループの様々な魅力を伝えるWEB CMが5本投稿 … 続きを読む
J-POP2025年6月19日
2025年6月18日公開(集計期間:2025年6月9日~6月15日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、timeleszの『FAM』が総合首位を獲得した。 Billboard JAPANでは6月4日公開チャートより202 … 続きを読む
洋楽2025年6月19日
現地時間2025年7月5日に英バーミンガムで開催されるオジー・オズボーンとブラック・サバスの最終公演とされるイベントが生配信されることが明らかになった。6月18日にオジーのSNSに投稿された動画では、過去のコンサートで“オイ!オイ!”と叫 … 続きを読む
J-POP2025年6月19日
2025年6月18日公開(集計期間:2025年6月9日~6月15日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、にじさんじ所属の甲斐田晴による自身初のデジタル・アルバム『MAGIC … 続きを読む