エンターテインメント・ウェブマガジン
TLCの物語が舞台化される。ビル・ディギンズ率いるディギット・シアトリカル・グループが、【グラミー賞】受賞経験を持つ人気トリオを題材にしたミュージカルをプロデュースし、2026年に初演される予定だ。
『CrazySexyCool – The Musical』と題されたこのミュージカルは、ティオンヌ・“T-ボズ”・ワトキンス、リサ・“レフト・アイ”・ロペス、ロゾンダ・“チリ”・トーマスがTLCを結成し、音楽業界における女性としての壁を打ち破った、“ほぼ真実”に基づいた物語を描く。ディギンズが本作をプロデュースし、スティーヴン・ガブリエルがエグゼクティブ・プロデューサーを務める。
故ボブ・マーリーのミュージカル『One Love: The Bob Marley Musical』を手がけたKwame Kwei-Armahが脚本・演出を担当し、クロエ・O・デイヴィスが「Ain’t 2 Proud 2 Beg」「Waterfalls」「Creep」「Unpretty」「No Scrubs」など、ミュージカルでフィーチャーされるTLCの大ヒット曲の振付を行う。
「TLCは常識を覆しました」とディギンズはプレス向けの声明で述べ、「彼女たちの音楽は、世界中の女性たちに声を与え、自信を持って遠慮せずに生きる力を与えました。しかし、これは単なる音楽についての物語ではなく、彼女たちの間にある姉妹のような絆、そして想像を絶するような困難とチャートでの成功という両極の経験を通じて築かれた強い絆についての物語です」と説明している。
T-ボズは、「この物語を舞台で上演できるなんて夢のようです。私たちはキャリアを通して世界各地でパフォーマンスを行ってきましたが、自分たちの物語と音楽を舞台化するのは、まったく新しく、そしてワクワクする挑戦になります」と付け加えている。
チリも同意し、「このプロジェクトには、業界で最も優れた人たちが携わっています。観客は、私たちの物語をーーほとんどが事実に基づいていて、少しだけフィクションが織り交ぜられていますーー私たちの手法で聞くことが可能になります。そして、もちろんみなさんが大好きなヒット曲に合わせたものになります」と語っている。
『CrazySexyCool – The Musical』は、2026年6月から8週間にわたり、米ワシントンD.C.のアリーナ・ステージにて、同シアターの75周年記念シーズンの一環として世界初演される予定だ。ショーの詳細は、公式ウェブサイトで確認できる。
J-POP2025年12月4日
“HoneyWorks Vocal All Stars”による一発撮りパフォーマンス映像『HoneyWorks – 決戦スピリット feat. CHiCO, mona, ハコニワリリィ, 可憐なアイボリー, 高嶺のなでしこ / … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
緑仙とヒトリエがコラボレーションした新曲「sleep sheep syndrome (feat. ヒトリエ)」が配信リリースとなった。 さらに「sleep sheep syndrome (feat. ヒトリエ)」のリリックビデオが公開。 … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
乃木坂46の最新アーティスト写真が公開された。 メンバーの卒業を経て、2026年は新体制となって迎える彼女たちが、ドレッシーな姿で並んでいる姿が印象的な新ビジュアルとなっている。 また、2026年1月14日発売の5thアルバム『My … 続きを読む
J-POP2025年12月4日
水上恒司が主演を務め、JUNON(BE:FIRST)らが出演する映画『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』の特別映像「撮影の軌跡編」が公開された。 2025年12月5日に公開となる本映画の原作は、2021年に『マガジンポケット … 続きを読む
洋楽2025年12月4日
ビルボード・コリアが、米ビルボードと協力し、K-ミュージックの勢いと影響力をより精密に捉えるため、韓国で2つの新たなソング・チャートを始動した。今回導入されたのは“Billboard Korea Global K-Songs”と“Bill … 続きを読む