エンターテインメント・ウェブマガジン
モーガン・ウォレンとポスト・マローンが、昨年のヒット・コラボ曲「I Had Some Help」に続く、サマー・ソングを用意しているようだ。現地時間2025年4月15日、2人は新曲「I Ain’t Comin’ Back」を4月18日にリリースすると発表した。
昨年、2人のコラボ曲「I Had Some Help」は全ジャンルを対象とする米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を6週にわたって制した。ポスト・マローンのアルバム『F-1 トリリオン』に収録されたこの曲は、【グラミー賞】で<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・パフォーマンス(デュオ/グループ)>にもノミネートされた。
今回の発表は、ウォレンが5月16日にリリース予定のニュー・アルバム『アイム・ザ・プロブレム』に向けて準備を進めている中で行われた。同アルバムには、既発の「Lies Lies Lies」「Just in Case」「Love Somebody」などの楽曲も収録される。また、ウォレンは、新作に女性アーティストとのデュエット曲が収められることを明かしていたが、それが誰であるかについては明言を避けている。
一方、【コーチェラ】のウィークエンド1に出演したばかりのポスト・マローンも、新たなアルバムに取り組んでいると米ビルボードに語っている。制作のため、すでに米ナッシュビルを2度訪れており、「おそらく35曲は作った。どれがロックでどれがソックなのかという問題だよ」と明かしていた。
彼はさらに、アーネストやハーディといったソングライターやアーティストとナッシュビルで共に過ごすことについて、「とにかく楽しむんだ。ただ座って、ひたすらおしゃべりして、曲を作る。だから新しいアルバムが今からとても楽しみなんだ」と語っていた。
J-POP2026年8月29日
GRe4N BOYZが、2027年のデビュー20周年に向けたプロジェクトの第1弾として自身が過去に楽曲提供した楽曲を歌うセルフカバーアルバム『ウタウタイタイ』を9月18日に配信リリースすることが決定した。 同アルバムからは、2012年に … 続きを読む
J-POP2026年8月29日
go!go!vanillasが、9月30日リリースのニューシングル『トリックスター』のジャケット写真を公開した。 同曲はTVアニメ『東京リベンジャーズ』三天戦争編のエンディングテーマとなっている。ジャケット写真は2種用意されており、CD … 続きを読む
J-POP2026年8月29日
ASCAが、TVアニメ『マジカル★エクスプローラー』のオープニングテーマ「Remedy」とエンディングテーマ「Double Wings」を担当することが決定した。 両楽曲は、10月4日にデジタル先行同時配信される。同日からダウンロードキ … 続きを読む
J-POP2026年8月29日
miwaが、2027年1月から2月にかけて、東京・愛知・大阪・神奈川の4都市を巡るツアー【miwa 再現ライブツアー“guitarium”】の開催を発表した。 本ツアーは、アルバム『guitarium』の発売15周年を記念するもので、収 … 続きを読む
J-POP2026年8月29日
菅原圭が、TVアニメ『黄泉のツガイ』第2クールエンディングテーマとなる新曲「孔雀」のミュージックビデオを公開した。 ミュージックビデオは、秋山七星がディレクションを担当。ある男の人生を寓話のように追いかけて描いた実写映像作品となっている … 続きを読む