エンターテインメント・ウェブマガジン
モーガン・ウォレンとポスト・マローンが、昨年のヒット・コラボ曲「I Had Some Help」に続く、サマー・ソングを用意しているようだ。現地時間2025年4月15日、2人は新曲「I Ain’t Comin’ Back」を4月18日にリリースすると発表した。
昨年、2人のコラボ曲「I Had Some Help」は全ジャンルを対象とする米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を6週にわたって制した。ポスト・マローンのアルバム『F-1 トリリオン』に収録されたこの曲は、【グラミー賞】で<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・パフォーマンス(デュオ/グループ)>にもノミネートされた。
今回の発表は、ウォレンが5月16日にリリース予定のニュー・アルバム『アイム・ザ・プロブレム』に向けて準備を進めている中で行われた。同アルバムには、既発の「Lies Lies Lies」「Just in Case」「Love Somebody」などの楽曲も収録される。また、ウォレンは、新作に女性アーティストとのデュエット曲が収められることを明かしていたが、それが誰であるかについては明言を避けている。
一方、【コーチェラ】のウィークエンド1に出演したばかりのポスト・マローンも、新たなアルバムに取り組んでいると米ビルボードに語っている。制作のため、すでに米ナッシュビルを2度訪れており、「おそらく35曲は作った。どれがロックでどれがソックなのかという問題だよ」と明かしていた。
彼はさらに、アーネストやハーディといったソングライターやアーティストとナッシュビルで共に過ごすことについて、「とにかく楽しむんだ。ただ座って、ひたすらおしゃべりして、曲を作る。だから新しいアルバムが今からとても楽しみなんだ」と語っていた。
J-POP2026年2月10日
大泉洋が、TVアニメ『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』エンディングテーマの新曲「陽炎」のミュージックビデオを公開した。 今回のMVでは、本楽曲のテーマ“喪失と再生”の物語をアニメーションで表現。 すべてを失った一人の男が、ある絵画に触れた瞬間、 … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
SuGの39日間限定復活ツアー完遂後、新たな世界観の作品を立て続けに発表してきた武瑠。その集大成となる武瑠名義初のオリジナルアルバム『BIBLE』をリリースし、昨年7月より本作を携えたワールドツアーも敢行してきた彼が、1月12日(月・祝) … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
村山由佳の最新長編小説『DANGER』の書影が公開された。 『DANGER』はシベリアを舞台に、バレエと戦争という二つの軸を通して、どん底に堕ちてもなお希望を見出そうとする人々の姿を描いた、愛と哀しみの物語だ。本作は2月26日に発売され … 続きを読む
J-POP2026年2月10日
緑黄色社会が、自身主催の対バンツアー【緑黄色夜祭 vol.13】を、2026年4月13日に大阪・Zepp Osaka Bayside、4月16日に東京・Zepp Hanedaにて開催する。 【緑黄色夜祭】は、「いま自分たちが最も共演した … 続きを読む
洋楽2026年2月10日
映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』のエンディング主題歌として「Sweet Child O’ Mine」が抜擢されたガンズ・アンド・ローゼズの名曲を振り返るYouTube特別番組の配信が、2026年2月1 … 続きを読む