エンターテインメント・ウェブマガジン
モーガン・ウォレンとポスト・マローンが、昨年のヒット・コラボ曲「I Had Some Help」に続く、サマー・ソングを用意しているようだ。現地時間2025年4月15日、2人は新曲「I Ain’t Comin’ Back」を4月18日にリリースすると発表した。
昨年、2人のコラボ曲「I Had Some Help」は全ジャンルを対象とする米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を6週にわたって制した。ポスト・マローンのアルバム『F-1 トリリオン』に収録されたこの曲は、【グラミー賞】で<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・パフォーマンス(デュオ/グループ)>にもノミネートされた。
今回の発表は、ウォレンが5月16日にリリース予定のニュー・アルバム『アイム・ザ・プロブレム』に向けて準備を進めている中で行われた。同アルバムには、既発の「Lies Lies Lies」「Just in Case」「Love Somebody」などの楽曲も収録される。また、ウォレンは、新作に女性アーティストとのデュエット曲が収められることを明かしていたが、それが誰であるかについては明言を避けている。
一方、【コーチェラ】のウィークエンド1に出演したばかりのポスト・マローンも、新たなアルバムに取り組んでいると米ビルボードに語っている。制作のため、すでに米ナッシュビルを2度訪れており、「おそらく35曲は作った。どれがロックでどれがソックなのかという問題だよ」と明かしていた。
彼はさらに、アーネストやハーディといったソングライターやアーティストとナッシュビルで共に過ごすことについて、「とにかく楽しむんだ。ただ座って、ひたすらおしゃべりして、曲を作る。だから新しいアルバムが今からとても楽しみなんだ」と語っていた。
J-POP2026年1月24日
a flood of circleが、新アーティストビジュアルを公開した。 a flood of circleは5月6日に日本武道館にて単独公演を控えており、今回の写真は日本武道館前で撮影されたものである。写真撮影およびビジュアルデザイ … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
ねぐせ。が、2月22日に新曲「一生僕ら恋をしよう」を配信リリースすることを発表した。 「一生僕ら恋をしよう」は、そのタイトルの通り“永遠の愛”を歌ったラブソングである。1月23日にZepp Hanedaで行われたライブのアンコールで初披 … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
My Hair is Badが、新曲「ここで暮らしてるよ」のリリックビデオを公開した。 写真家の植本一子がこの楽曲をイメージしてセレクトした写真作品に、椎木知仁の手書きの歌詞をのせた心温まる映像に仕上がっている。また、楽曲の制作エピソー … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
UVERworldが、2月25日にニューシングル『EVER』をリリースすることを発表した。 表題曲「EVER」は、テレ東系『ウィンタースポーツ2026』のテーマソングに起用されており、昨年末に行われたライブで初披露された楽曲である。リリ … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
XGが自身初となるフルアルバム『THE CORE – 核』をリリースし、あわせてリード曲である「HYPNOTIZE」のミュージックビデオを公開した。 『THE CORE – 核』は、トレンドや装飾を超えて、グルー … 続きを読む