エンターテインメント・ウェブマガジン
モーガン・ウォレンとポスト・マローンが、昨年のヒット・コラボ曲「I Had Some Help」に続く、サマー・ソングを用意しているようだ。現地時間2025年4月15日、2人は新曲「I Ain’t Comin’ Back」を4月18日にリリースすると発表した。
昨年、2人のコラボ曲「I Had Some Help」は全ジャンルを対象とする米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を6週にわたって制した。ポスト・マローンのアルバム『F-1 トリリオン』に収録されたこの曲は、【グラミー賞】で<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・パフォーマンス(デュオ/グループ)>にもノミネートされた。
今回の発表は、ウォレンが5月16日にリリース予定のニュー・アルバム『アイム・ザ・プロブレム』に向けて準備を進めている中で行われた。同アルバムには、既発の「Lies Lies Lies」「Just in Case」「Love Somebody」などの楽曲も収録される。また、ウォレンは、新作に女性アーティストとのデュエット曲が収められることを明かしていたが、それが誰であるかについては明言を避けている。
一方、【コーチェラ】のウィークエンド1に出演したばかりのポスト・マローンも、新たなアルバムに取り組んでいると米ビルボードに語っている。制作のため、すでに米ナッシュビルを2度訪れており、「おそらく35曲は作った。どれがロックでどれがソックなのかという問題だよ」と明かしていた。
彼はさらに、アーネストやハーディといったソングライターやアーティストとナッシュビルで共に過ごすことについて、「とにかく楽しむんだ。ただ座って、ひたすらおしゃべりして、曲を作る。だから新しいアルバムが今からとても楽しみなんだ」と語っていた。
洋楽2026年1月9日
デヴィッド・ボウイになる前、彼はデヴィッド・ジョーンズだった。英ロンドン南東部にある質素な英国式住宅で家族と暮らし、階下にリビングとダイニング兼キッチン、階上に寝室が二つある家で、音楽の偉大な存在になることを夢見ていた。その伝説的な家、ブ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
クイーンが1975年に発表し、マルチ・プラチナを達成したアルバム『オペラ座の夜』の発売50周年を記念して、Blu-rayオーディオが2026年1月28日にリリースされる。 フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
オリヴィア・ロドリゴは、自身のデビュー・シングルがキャリアにおいて大きな役割を果たしてきたことをよく理解している。だからこそ今後もライブのセットリストから外すことはないと語った。 ブレイク曲「drivers license」のリリースか … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
トータス松本(ウルフルズ)が書き下ろした新曲「スーパーヒーロー」が、パラスポーツの魅力を描く『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』のテーマソングに決定した。 『アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~』は、著名な漫画家や人気アニメ … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
鷲尾伶菜が、新曲「Happy Ever After feat. 由薫」を1月16日に配信リリースすることが決定した。 本楽曲は、1月9日より放送開始となるテレビアニメ『エリスの聖杯』のオープニング主題歌に起用されており、本アニメのために … 続きを読む