エンターテインメント・ウェブマガジン
モーガン・ウォレンとポスト・マローンが、昨年のヒット・コラボ曲「I Had Some Help」に続く、サマー・ソングを用意しているようだ。現地時間2025年4月15日、2人は新曲「I Ain’t Comin’ Back」を4月18日にリリースすると発表した。
昨年、2人のコラボ曲「I Had Some Help」は全ジャンルを対象とする米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を6週にわたって制した。ポスト・マローンのアルバム『F-1 トリリオン』に収録されたこの曲は、【グラミー賞】で<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・パフォーマンス(デュオ/グループ)>にもノミネートされた。
今回の発表は、ウォレンが5月16日にリリース予定のニュー・アルバム『アイム・ザ・プロブレム』に向けて準備を進めている中で行われた。同アルバムには、既発の「Lies Lies Lies」「Just in Case」「Love Somebody」などの楽曲も収録される。また、ウォレンは、新作に女性アーティストとのデュエット曲が収められることを明かしていたが、それが誰であるかについては明言を避けている。
一方、【コーチェラ】のウィークエンド1に出演したばかりのポスト・マローンも、新たなアルバムに取り組んでいると米ビルボードに語っている。制作のため、すでに米ナッシュビルを2度訪れており、「おそらく35曲は作った。どれがロックでどれがソックなのかという問題だよ」と明かしていた。
彼はさらに、アーネストやハーディといったソングライターやアーティストとナッシュビルで共に過ごすことについて、「とにかく楽しむんだ。ただ座って、ひたすらおしゃべりして、曲を作る。だから新しいアルバムが今からとても楽しみなんだ」と語っていた。
J-POP2026年7月3日
PURPLE BUBBLEの新曲「いきぬく」のミュージックビデオが、7月3日に公式YouTubeチャンネルで公開された。 本映像では、観客に360度囲まれたライブハウスのフロアで、PURPLE BUBBLEがエモーショナルな演奏と歌声を … 続きを読む
J-POP2026年7月3日
三宅香帆が、最新刊『「夫婦」不在社会』を7月16日に講談社より発売する。 本書は、昭和から令和にかけてヒットした小説、ドラマ、映画を通して「夫婦」の描かれ方を分析し、これからのパートナーシップのあり方を論じた一冊。「仕事」と「家庭」の両 … 続きを読む
J-POP2026年7月3日
マカロニえんぴつが、TVアニメ『ワールド イズ ダンシング』オープニングテーマの新曲「終宵」のミュージックビデオを公開した。 本MVの映像は、映画監督・映像作家である木村太一が手がけ、能楽堂の「本舞台」の基本寸法である京間三間四方に着想 … 続きを読む
J-POP2026年7月3日
Ave Mujicaが、6月19日にSGC HALL ARIAKEにて、【Ave Mujica LIVE TOUR 2026「Exitus」-FINAL-】を開催した。 次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ … 続きを読む
J-POP2026年7月3日
セブンス・ベガが、7月7日に新曲「南風のアイドル」を配信リリースする。 東京発4ピースシティロックバンド、セブンス・ベガの音楽のルーツでもある1980年代前半の流行歌/歌謡曲。 「南風のアイドル」は、80年代の歌謡曲を彷彿とさせる、セ … 続きを読む