エンターテインメント・ウェブマガジン
モーガン・ウォレンとポスト・マローンが、昨年のヒット・コラボ曲「I Had Some Help」に続く、サマー・ソングを用意しているようだ。現地時間2025年4月15日、2人は新曲「I Ain’t Comin’ Back」を4月18日にリリースすると発表した。
昨年、2人のコラボ曲「I Had Some Help」は全ジャンルを対象とする米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”を6週にわたって制した。ポスト・マローンのアルバム『F-1 トリリオン』に収録されたこの曲は、【グラミー賞】で<最優秀カントリー・ソング>および<最優秀カントリー・パフォーマンス(デュオ/グループ)>にもノミネートされた。
今回の発表は、ウォレンが5月16日にリリース予定のニュー・アルバム『アイム・ザ・プロブレム』に向けて準備を進めている中で行われた。同アルバムには、既発の「Lies Lies Lies」「Just in Case」「Love Somebody」などの楽曲も収録される。また、ウォレンは、新作に女性アーティストとのデュエット曲が収められることを明かしていたが、それが誰であるかについては明言を避けている。
一方、【コーチェラ】のウィークエンド1に出演したばかりのポスト・マローンも、新たなアルバムに取り組んでいると米ビルボードに語っている。制作のため、すでに米ナッシュビルを2度訪れており、「おそらく35曲は作った。どれがロックでどれがソックなのかという問題だよ」と明かしていた。
彼はさらに、アーネストやハーディといったソングライターやアーティストとナッシュビルで共に過ごすことについて、「とにかく楽しむんだ。ただ座って、ひたすらおしゃべりして、曲を作る。だから新しいアルバムが今からとても楽しみなんだ」と語っていた。
J-POP2026年10月13日
今年で結成30周年を迎えたくるりが、アニバーサリーイヤーを記念した【くるりの30回転 ~芳しきバンドマン~】(ライブハウス編)と【くるりの30回転 ~芳しきアンサンブル~』(ホール編)を発表した。 1996年に立命館大学の音楽サークル「 … 続きを読む
J-POP2026年10月13日
10月19日27時より生放送されるニッポン放送『モナキのオールナイトニッポン0(ZERO)』に、番組初のゲストとして、山添寛(相席スタート)と渡辺銀次(ドンデコルテ)が生出演する。 山添と銀次は20代の頃から付き合いの続く同期芸人で、2 … 続きを読む
洋楽2026年10月13日
クリス・ブラウンとアッシャーが現地時間2026年10月9日、現在北米のスタジアムを巡回中の大規模ツアー【R&Bツアー】のうち4公演をキャンセルすると発表した。中止となった日程は、ブラウンの今後の出廷日の直前と直後にあたる。 コン … 続きを読む
洋楽2026年10月13日
フォンテインズD.C.が、5作目のスタジオ・アルバム『Dopamine Chamber』からロザリアとのコラボレーション楽曲「Where Is Gone?」をリリースした。 最新アルバムから公開された3曲目の楽曲となる本作は、アルバムの … 続きを読む
J-POP2026年10月13日
KO1KEYZが起用された『明治ブルガリアのむヨーグルトLB81 ONE SHOT』の新プロモーションがスタートし、WEB CM『明治ブルガリアヨーグルトONE SHOT「ワンシャウト」 KO1KEYZ篇』が公開された。 本企画では、グ … 続きを読む