エンターテインメント・ウェブマガジン
スヌープ・ドッグが、2025年4月27日にリリースするニュー・アルバム『オルター・コール(Altar Call)』で、自身のルーツである教会に立ち返る。このプロジェクトは、彼の亡き母へのトリビュートとなっている。
スヌープは、現地時間4月15日にインスタグラムに投稿した動画で「4月27日、デス・ロウ・レコーズからゴスペル・アルバムをリリースする」と語り、「初出しの情報だ。ゴスペル・アルバム、4月27日。神は偉大だ。きっとやってくれるさ」と続けた。
この全21曲入りのプロジェクトには、ジェイミー・フォックス、ロバート・グラスパー、Denaun Porter、Jazze Pha、チャーリー・ベレアル、ジェーン・ハンドコック、オクトーバー・ロンドンらが参加する予定だ。
アートワークには、2021年に他界したスヌープの母ビバリー・テイトがフィーチャーされている。スヌープは彼女の死を受けて、「あなたは俺に読み書きの仕方、苦闘と闘い方、そして人生の真実をすべて教えてくれた」と述べ、「やっと翼を手に入れたね、ママ」とコメントしていた。
スヌープ・ドッグは最近、Okayplayerのインタビューに応じ、母から受けた影響と、彼女の精神が『オルター・コール』にどのように反映されているかについて詳しく語っていた。「母の魂は永遠に俺の中に生き続ける。このアルバムは、母が俺に教えてくれたこと――愛を広め、世界を癒すために自分の声とプラットフォームを使うこと――を反映したものだ。これは、“バイブル・オブ・ラブ”からの新たな1章なんだ」と彼は説明していた。
2018年にリリースされた、スヌープの初のゴスペル・アルバム『バイブル・オブ・ラブ』は、ゲストにフェイス・エヴァンスやチャーリー・ウィルソンらを迎えていた。
ウェストコーストのレジェンドであるスヌープは、長年の音楽パートナーであるドクター・ドレーと共に、2024年12月にアルバム『ミッショナリー』をリリースし、2024年を締めくくった。このアルバムは米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で20位に初登場した。
洋楽2026年9月4日
現地時間2026年9月2日、アッシャーが、米ラスベガスのマダム・タッソーで自身の等身大フィギュアのお披露目に参加した。 完成した等身大フィギュアを見たアッシャーは、「自分より自分らしく見えます。ラスベガスで経験した素晴らしい瞬間を、ここ … 続きを読む
J-POP2026年9月4日
KID PHENOMENONが10月21日にリリースするニューシングル「I’m still breathing」が、TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』第2期第2クールのエンディングテーマに決定した。 KID PHENOMENO … 続きを読む
J-POP2026年9月4日
Bimiが、新曲「霰も」を配信リリースした。 本作は8月7日から隔週金曜日に3作連続で配信してきたサマーチューンの完結編で、9月12日に渋谷・club asiaで開催される【Bimi Live Galley #10 -晩夏-】のインスパ … 続きを読む
洋楽2026年9月4日
オリヴィア・ロドリゴが、有名ミュージシャンに対して論争を仕掛け続けるドナルド・トランプ政権のパターンを批判し、それが“目眩まし”の手法だと考えていると語った。 現地時間2026年9月3日に放送された、米独立系メディア組織であるNPRとの … 続きを読む
J-POP2026年9月4日
MISIAが、2026年9月18日に新曲「ガムシャラ」を配信リリースする。 新曲「ガムシャラ」は、NHK『ダーウィンが来た!』の番組放送開始20年を迎える節目に合わせ、MISIAが番組ロケを通して書き下ろした一曲。“我武者羅”に生きる生 … 続きを読む