エンターテインメント・ウェブマガジン
ザ・キッド・ラロイとジャスティン・ビーバーによる「Stay」のミュージック・ビデオが、YouTubeで10億再生を達成した。
オーストラリア出身のシンガー兼ラッパーであるザ・キッド・ラロイにとって、初の“ビリオン・ビュー・クラブ(10億再生クラブ)”入りとなった。また、カナダを代表するスーパースターであるビーバーにとっては、リード・アーティスト、フィーチャリング・アーティスト、コラボレーターとして参加したMVが10億回を超えたのは12作目となる。
2021年7月に公開された「Stay」のMVでは、失恋を経験したザ・キッド・ラロイが、ジャスティン・ビーバーとともに時を止めたような不思議な世界でエモーショナルに歌唱している。
「Stay」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で通算7週首位を獲得し、ポップ・エアプレイ・チャート“Pop Airplay”とアダルト・ポップ・エアプレイ・チャート“Adult Pop Airplay”でもそれぞれ首位に輝いた。ダイヤモンド認定を受けたこのアンセムは、2022年の【ビルボード・ミュージック・アワード】で、<トップ・ホット100ソング>と<トップ・コラボレーション>の2部門を受賞した。
2024年にPrime Videoで配信されたザ・キッド・ラロイのドキュメンタリー『ザ・キッド・ラロイ自伝 ~若きラップスターの葛藤~』の中で、2人はコラボに至った経緯について明かしていた。ザ・キッド・ラロイは、「ジャスティンに会った瞬間から、そこにはポジティブな空気しかなかった。誰もジャッジしない場所で、みんなで楽しもうって感じだった」と振り返り、ジャスティンは、「彼が、“Stay”を聴かせてくれて、その時は彼のボーカルのみだった。彼が“たぶん自分のアルバムには使わないと思う”って言ったから、僕は、“もし使わないなら、僕に提供してほしい。僕が使いたい。この曲は素晴らしいから”って答えたんだ」と語っていた。
J-POP2025年4月18日
礼賛が2024年にリリースした楽曲「PEAK TIME」が、App Storeの新キャンペーンソングに決定した。 「どんな一歩も、App Storeと。」というメッセージとともに、新たなチャレンジやスタートを応援する本キャンペーン。TV … 続きを読む
J-POP2025年4月18日
中島健人が、5月21日にリリースする1stシングル『MONTAGE』収録曲「碧暦」のMVトレーラーを公開した。 本楽曲は、葛飾北斎をテーマにした次世代型イマーシブ体験を提供するイベント【HOKUSAI:ANOTHER STORY】とのコ … 続きを読む
洋楽2025年4月18日
リンキン・パークの最新アルバム『FROM ZERO(DELUXE EDITION)』の国内盤CDが5月28日に発売されることが決定した。 このデラックス盤には最新シングル「Up From The Bottom」を含む3曲の新曲が収録され … 続きを読む
J-POP2025年4月18日
現地時間4月11日~13日、世界最大級の音楽フェス【コーチェラ・バレー・ミュージック&アート・フェスティバル2025】ウィークエンド1が、米カリフォルニア州インディオで開催されました。 今年は、日本からXGが初出演したほか、LISA、J … 続きを読む
J-POP2025年4月18日
小山慶一郎(NEWS)が、2025年4月23日に新曲「CHOIYAMA」を配信リリースする。 今年芸能活動25年を迎えた小山慶一郎は、“皆さんの日常にちょこっと小山を…ちょい小山を…”をコンセプトに、2025年1月から個人YouTube … 続きを読む