エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年3月15日、エド・シーランが、米ニューオーリンズの歴史的なフレンチ・クオーターで、ストリート・パフォーマンスを行い、未発表曲「Azizam」を初披露した。予期せぬサプライズに、ニューオーリンズのファンは大いに歓喜した。
シーランは、ザ・ソウル・レベルズを従えて、この曲をライブで初披露して観衆を盛り上げた。現地時間午前11時過ぎ、シーランは、ポータブル・アンプとマイクを手に黒のSUVから登場。Nola.comによると、シーランは、「ここで1曲やるよ。ちょっとした撮影をしているんだけど、それが終わったらパレードしながら、歩いて何曲か演奏するつもりなんだ」と話したそうだ。このパフォーマンスは、シーランが数週間以内にリリースすると明かした「Azizam」のライブ・デビューとなった。
「誰も聴いたことのない新曲が2週間後にリリースされるけど、ライブで演奏するのはこれが初めてになる。もう一度演奏してから、歩きながらいくつかみんなが知っている曲を演奏し、またこの曲を披露するよ」と彼は続けた。
その後、シーランは、このパフォーマンス映像をインスタグラムに投稿。観客が次第に増えていく中、アンプをひっぱりながら通りを歩いて歌う彼の姿を捉えている。「今日はニューオーリンズのストリートで@thesoulrebelsと新曲を演奏したよ!集まってくれたみんな、ありがとう!」と彼はキャプションに綴った。
今回のニューオーリンズでのポップアップ・パフォーマンスは、シーランによる最新のサプライズ・ライブだ。その週の初めには、米ナッシュビルのトゥッツィーズ・バーで即興セットを披露し、ブリトニー・スピアーズの「…Baby One More Time」のカバーや自身のヒット曲のパフォーマンスで、ファンを驚かせた。
ニュー・アルバム『プレイ』をめぐる憶測が飛び交う中、シーランは独創的な方法で新曲を予告している。「Azizam」は、今作のリード・シングルのひとつになると予想されており、最近のポップアップ・パフォーマンスがその兆候であるとすれば、アルバム・リリースまでの間にさらなるサプライズ・パフォーマンスが期待できそうだ。なお、彼の前作『オータム・ヴァリエーションズ』は2023年にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”4位にデビューした。
J-POP2025年11月14日
ホロライブ所属のVTuber、星街すいせいが2026年2月21日に神奈川・Kアリーナ横浜にて【Hoshimachi Suisei Live SuperNova: REBOOT】を開催する。 これは、2月1日に日本武道館で開催された【Ho … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
星野源が、新曲「いきどまり」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「いきどまり」は、2025年11月14日に全国公開となった堺雅人の主演映画『平場の月』の主題歌。星野のプライベートスタジオ「808スタジオ」を訪れた同映画 … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
Omoinotakeが、新曲「Gravity」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Gravity」は、2025年10月31日に公開された森崎ウィンと向井康二(Snow Man)のW主演映画『(LOVE SONG)』の主題歌。“強い愛 … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
最新アルバム『D o n’ t L a u g h I t O f f』をリリースし、先日2度目となるアジアツアー、そして初のヨーロッパツアーを完走した羊文学。 そんな羊文学の最新アルバムに収録されている新曲「いとおしい日々」の【Hit … 続きを読む
J-POP2025年11月14日
2026年3月に活動25周年を迎えるダンス&ボーカルグループのw-inds.が、11月14日実施の生配信において、25周年に向けた情報を発表した。 放送の中で、橘慶太がソロアルバム『RE:ONE』を2026年1月21日にリリースすること … 続きを読む