エンターテインメント・ウェブマガジン
シザが新たなチャート記録を達成した。アルバム『SOS』が故マイケル・ジャクソンの『スリラー』と並び、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”のトップ10に通算79週チャートインしたのだ。
ルミネイトによると、これまでに1枚のアルバムでこれ以上のトップ10入り週を記録したブラック・アーティストはいない。
この快挙を受け、シザは驚きを隠せない様子で米TMZ Hip-Hopに「私のアルバムがMJの“スリラー”の記録に並んだ…言葉が出ない」と語った。さらに、彼女のマネージャーであるTop Dawg Entertainmentの社長、テレンス・“パンチ”・ヘンダーソンも、X(旧Twitter)に「ヤバい」と一言だけ投稿し、続けて祈りの絵文字を添えて祝福した。
『SOS』は2025年3月15日付の最新チャートで4位をキープし、通算79週目のトップ10入りを達成。一方で、『スリラー』が79週目のトップ10入りを果たしたのは、2022年12月2日付のチャートで、40周年記念再版による115位から7位への急上昇によるものだった。
ちなみに、“Billboard 200”で最も長くトップ10にチャートインしたアルバムは、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』のオリジナル・キャスト・レコーディングで、通算173週にわたってトップ10入りしている。
シザの今回の快挙は、彼女にとってケンドリック・ラマーとのコラボ曲「Luther」が今週の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で3週連続1位を獲得したことに続く、さらなる朗報のひとつとなった。これはラマーにとっても、自身の最長“Hot 100”首位記録に並ぶ偉業となった。彼は昨年5月から今年2月にかけて「Not Like Us」で通算3週、昨年4月にはフィーチャーとメトロ・ブーミンとの「Like That」で3週連続首位を記録している。
そんなシザとラマーは、現地時間4月19日に米ミネアポリスで幕を開ける【Grand National Tour】で共演する予定だ。
洋楽2026年7月21日
ATEEZが、7月29日にリリースする日本5thシングル『BAD (Japanese Ver.)』のプレビュー映像が公開された。 公開された映像では、作品のアートワークとともに収録楽曲の一部を試聴することができ、今作のテーマである“愛” … 続きを読む
J-POP2026年7月21日
I Don’t Like Mondays.が、6枚目のフルアルバム『FRIDAY』を9月25日にリリースすることを発表した。 フルアルバムのリリースは、2023年発売の『RUNWAY』以来約3年ぶりとなる。同作のCDには新録 … 続きを読む
J-POP2026年7月21日
高橋優のメジャーデビュー記念日である本日7月21日、代表曲「明日はきっといい日になる」の歌詞を題材にしたドラマビデオ(全2本)が公開された。 今回のドラマビデオには、赤間麻里子(母役)、河野安郎(父役)、岩田奏(息子役)の3名が出演。監 … 続きを読む
J-POP2026年7月21日
2026年10月17日、18日に、福島・あづま総合運動公園、福島あづま球場にて開催される音楽フェス【LIVE AZUMA】の追加アーティストが発表された。 第5弾として発表されたアーティストは、CANDY TUNE、Ayumu Imaz … 続きを読む
J-POP2026年7月21日
AOTOが、自身最大規模となる東阪ワンマンツアー【AOTO ONE MAN TOUR “STILL BLOND”】を9月に開催することを発表した。 AOTOは、オーディション番組『RAPSTAR 2025』への出 … 続きを読む